月曜日なんかなくなればいいのに

週の初め、月曜日と言うのは実に呪われた曜日で、しかも三連休あけとなればなおさら。出勤するのが実に辛い…。しかも今日はいつもより混雑が激しかったような気がする。毎朝感心しながら眺めている、例の武蔵野線直通快速の東京行きが、今日はドアが閉まらなくて5分近く遅れて出発していった。なぜ人はそんなに無理して電車に乗ろうとするのか。まったく理解できないので私は各駅停車でちんたら出勤である。
JRの駅には電光掲示板があって、いつも「・・・線は人身事故の影響で遅れが出ております」などというテロップが横に流れているので、よくまあそんなに頻繁に死人が出るもんだなとむしろ感心するくらいだが、今日は黄色い電車(中央総武緩行線)が人身事故で遅れていると表示されていた。ああ、黄色いのと朱色の(中央線快速)と、どっちか遅れると即座に地下鉄東西線にも影響が出るんだよなあ。そして、ただでさえ超絶混みの東西線がますます混雑して「自殺なんかしてんじゃねーよボケがゴルァ!」と人でなしなことを思いながら辛さに耐えることになる。ああ、京葉線でよかった。
その人身事故の記事はこれ→「<JR総武線>人身事故で最大48分遅れ 8万1千人に影響」で、飛び込んだのは20歳くらいの男性だそうだ。きっと、よほど会社(or学校)に行きたくなかったのだろうが、だからといって線路に下りていいわけじゃない。まったく、いい加減にして欲しいものだ。
今日は病院に行って薬をもらってきたかったし(念のために言っておくが、薬とはメバロチンである)、何より月曜日はヘロヘロなのでとっとと帰りたかったのだが、そうはいかず少し残業してしまった。そんなことを言ったらヌル過ぎると叱られそうだが、勤勉に働くよりも早帰りの方が大事。明日こそは早く帰りたい。眠いし…また風邪引きそうだし…

正直、今はイラネ

PS3:既に“品薄状態” 流通の現場は…」…PS3がかなりの品薄になりそうだとのことだが、もしかしてちっとも売れなさそうなので初回出荷数を絞りに絞って激烈品薄感を煽る戦略に変更したのかな?正直言って最近はゲームしないしPS3ももっと安くならないととても買う気がしない。レベルは落ちてもいいから、バーチャファイターと鉄拳の新作だけPS2で動くようにして発売してくれないものかな。それで十分だが。ジジイなんでネットワークゲームを根詰めてやる気力もないし。