今日と言う日はなかったことにしたいorz

もう思い出したくないほど最悪なんだけど…orz
今日は出資馬シルクプログレスが出走するので朝早起きして重い機材を持って東京競馬場に駆けつけた。出発時点で既に雨が降りかけていたので傘持参である。のんびり武蔵野線で行ってたら発走時刻の直前に着いてしまうので地下鉄と京王線で急いでいって、なんとかパドックには間に合った。なのに…肝心のシルクプログレスから「俺は走るぞ」という気配が感じられない。ああ…他の馬の方がよっぽど良く見えるぞ。なのに1番人気なのでたんまり馬券を買ってしまい、プログレスが4着に終わってのっけから大損害。
今日は当たらない日なのかな…昨日あんな失敗をしたから今日はやっぱりダメなのかもしれない。と思いつつ、熱くなって直近のレースで勝負してみるが、これもダメ。午前中で既に結構な額を失う。昼飯にてんやの天丼500円を食しながら午後のリベンジを誓う。
…リベンジなんか考えなきゃ良かった。午後も散々な結末。全く当たらん。当たらないので1レースあたりの金額を絞って厳選して買っていたが、そのために切った馬に来られて頭の中でブチっと切れる音がした。…もう、あきまへん。最終レースが終わってみると我が競馬人生において未曾有の大惨敗、記録的な大敗を喫してしまった。当たったのは僅かにメインレースのマイルCS、の馬連。650円なり(もちろんトリガミ)orz
途中から友人Hが合流したが、こっちも全敗。二人して雨がザーザー降る中をとぼとぼと府中市街地に向けて歩いていった。お前は11Rからの参戦だから全敗といってもたかが知れてるよな、私は3Rからだから…orz もうだめだ、もうやる気がしない。寒いし、雨降ってるし、馬券当たらないし、今日という日がやり直せるなら是非やり直したい。今日はなかったことにしてしまいたい。
ここのところ良く馬券が当たっていてけっこうホクホクだったので、ついつい思い上がってしまったところもあったかもしれない。今日は痛烈な戒めの日となってしまったな。もう競馬はいいや…と久しぶりに懲り懲り。

早朝だからこそ事故、なのか…

列車脱線、2人重傷=JR津山線・岡山」…うわー派手にぶっ転んでるな!こちらの中国新聞の記事によると「脱線の津山線、昨年にも落石 防止柵なし」によると去年も同じところで落石があったそうだが、今年またやってしまいましたということになるらしい。それより意外だったのは、日曜日の午前5時半の列車に乗客が25人もいたなんて(^_^;)。みんな早起きなんですな。
残念ながら重傷者もいるということだが、現時点で死者は出てないのはとりあえず不幸中の幸いだった。JR西が死亡事故なんか起こしたらまたなに言われるかわからん。しかしこのすっ転んだ車両、キハ120は安普請の車だから、転倒のダメージが大きくてこのまま廃車になってしまうかもな。

やっぱりね

偽の自殺予告メールで逮捕=小学校臨時職員の42歳女−長野県警」…やっぱりね。そんなことだろうと思った。文部科学大臣などを宛先に自殺予告の手紙を送る奴の全てが、とは言わないが、たいていはこんな奴だろうと思ったら案の定だ。だいたい誰が出したかもわからない手紙を天下の大臣がいちいち相手にする方が間違ってる。
それはそれとして、悩める児童生徒が誰か適切な人物に相談しやすくするルートを整備するのは必要だろうねえ。しかしこんな問題は昔からずっと起こっていると言うのに、なぜに今になってこんなにクローズアップされるのかよくわからんが。