物凄く眠いけど寝る暇も無い火曜日

いやはや今日も今日とて眠くてタマラン(;_;)。朝9時出勤がだんだん身に堪えてきたみたいだ。しかし帰宅時間は比較的早いし、この程度でへこたれている様では社会人は勤まらないのであって…なんとか立て直さないとな。などと考えつつ、VOYAKIの更新は遅れ、競馬の感想も書き遅れ、ネタ探しもままならず、いったいどうしたことだこりゃあ?
…と愚痴るのもほどほどにしておくか。とにかく仕事には行こう。いつも朝ラッシュ時は比較的空いてる各駅停車で行くのだが、今週はなんだかやけに混んでる気がする。当然、武蔵野線からの直通快速東京行きは猛烈に混んでて、到着時点で既に遅れが生じているところに物凄い人が乗り込んで、ドアが閉まりやがらないよ。おいお前、いつになったら発車できるの?まったく、そんなに苦しい思いをして満員電車に乗って何が楽しいのかね?私にはわかりません。でも、みんなでそういう苦しい満員電車に乗っていって欲しい。でないと、みんなが苦しいのは嫌だと思うようになってしまうと…私の乗る各駅停車の混雑度が増してしまうから(^_^;)
昨日、昼食に大盛を頼んでしまい後悔したばかりだというのに、今日もまた大盛を頼んでしまった。ダメだこりゃ。せっかく今までダイエットに成功して(といっても減らしたのは去年のことだが)以前より少しスリムだったのに、この調子ではきっと元に戻ってしまったに違いない。最近なんだか腹の周りに張りを感じたりもするしね。全てやり直しか。
腹いっぱい食うと物凄く眠いけど、昼休みにおおっぴらに寝るのは中断中。どうも、大きな鼾をかいて寝てしまいそうな悪寒。ここはぐっと我慢だ…難しいけど…