ついに11月突入

ついに11月突入か。仕事が忙しくなってだんだん帰りも遅くなるって感じー!orz
朝9時からというのがなんといってもやはり辛いね。もう、眠くって仕方がない。今日は以前勤務していた日本橋の某拠点に用があったのでまずそこに出勤、W辺氏に「高速増分更新バックアップ」についてご高説を賜る。…ま、とても難しいのだけれどね(;_;) 久しぶりに日本橋に行くということで、短い区間で連続乗り換え。以前は、この時間帯はもっと客が少なかったのだが、今日はやたらにたくさんいて辟易した。そして某駅…到着した電車から、降りるわ降りるわ、物凄くたくさんの乗客が。いつもながら、よくもまあこんなにたくさんの人間が電車に乗ってるものだと感心する。何回見ても、これはマジックだ。
日本橋で用が済んだら本来の拠点に移動。午前中のおだやかなひととき、仕事に行くのが面倒になるが、そこは我慢だ。残念ながら今日も帰りは20時、できればもっと早く帰りたい。今週はいよいよ明日で終了、その後は三連休が待っている。早く週末来い来い。

やっぱり

教育改革タウンミーティングでやらせ質問、内閣府作成」…ああ、やってしまいましたね。もしかしたらそうなんじゃないだろうかと疑いはしつつも、まさかそこまでやることはあるまい、と思っていたが。教育改革に限らず、あらゆるタウンミーティングがやらせだったんじゃないか?あれは全て政府のやった茶番なのではないか?…と思われないよう、最後までキッチリやらなきゃダメなんだがな。一つ発覚するだけで全体がダメなように見えるのも、なんだか哀れな気がしないでもないが、「やっぱり」というのが素直な第一印象である。