最大規模の夏祭りへ

もう例によって例の如し。暑いし、眠いし、疲れためてるし(;_;)。花火に誘われたのだが、すまんm(__)m 明日予定があるし、それに多摩川は遠い。
昨日大ブレイクした皮膚病患者中傷祭りは、かつてないほどの激しい勢いで盛り上がっていて、全く追い切れない(^_^;)。最近は工作員の存在がクローズアップされたりして、単なる祭りの中にもいろいろな思惑が絡み合ってるのかなと思えるが、やはり大半は病気の人に対する無分別な中傷、に対する激しい怒りであろう。それは全く異存は無いが、それと直接関係無いところでやや気になる説が。
mixi内のブログでこの件に触れると、運営者のmixiから削除を要求されるとか。祭りの張本人が作っていたmixi内のブログは既に削除されているが、それのミラーサイトがあちこちに立っていて、それにリンクを張るとリンク削除を要求されるのだそうだ。うーむ…単に、mixiのブログと全く同じデザインのものを外部に立てたことに対する著作権絡みの要求かなと思えなくもないが、mixiは来月に株式公開を控えているために変に憶測されているようだ。この後どういう展開になるか興味津々である。