雷雲とは突然やってきてサッサと去っていくもの

…はい、今日も一日寝てましたよorz 昨晩は遅くまで「祭り」を観戦していたのですっかり夜更かししてしまった。いやはや、お前ら面白すぎ。工作員と言うのはどうして、ああなんだろうか。実に不思議だ。
家にこもっていたのでよくはわからないが、朝から曇り空でそんなに気温も高くなかったと思う。例によって競馬中継を見ていたら、14時半ごろだったか、映像が突然…映らなくなった。Why?グリーンチャンネルのあるスカパーの「パーフェクト」の方だけじゃなく、別衛星の「スカイ」の方(フジテレビ721/739やアニマックス、ダイナミック競馬795chがある)も全く映らない。これはまるで大雨が降ってるときのような状態。まさか、嵐の来る前触れか?
…と疑ったら、キタキタキター!!来やがりましたー!!外が真っ暗になってドーーーーッと言う豪雨の音が!!もちろん、ピカッという発光の後からドドドドーーーーーンという騒音・振動もキッチリと。仕方がないので、アナログ地上波のチャンネルに変更。しかし、見るものが全く無い。いつもながら地上波はツマランのう。やむを得ず、高校野球中継にした。
最近毎週末ずっと家に引きこもっているので、いい加減に困ったことがある。それが、散髪。もういい加減に行かないとダメだ。昨日、帰りがけに行ったら予約でいっぱいなので明日来いと言われた。いちおう予約もしておいたのだが、行くの面倒だな…。という怠惰な心を叩き切って、ようやく行ってきた。既に雷雲は去った後であり、しかも車なので何も困ることは無いけれども。全く、最近はたかが散髪に行くだけでも葛藤がひどいよ(;_;)