日頃やりなれてないことをやると、面食らうという一例

昨日、仕事が一段落ついてしまったので、今日は流しの日(^_^;)。いやしかし、外に出た瞬間にめまいがするほど暑いっす。会社のあるビルの周囲にはたくさん木が植えてあるので、セミどもがわんさか鳴いている。ああ、夏だよなあ。夏はこうでないといけないとは思うが、外に出るのは勘弁願いたいものだな。
…だから、今日は一日室内でのほほんとすごした(^_^;)。来週改めて頑張ります。
帰りに、この前T崎氏と行った、かつの美味しい店に行った。氏と二人で酒を飲みながらかつを堪能していると、近くのテーブルでカツ丼を頼む人がいた。…このかつを、丼に載せたらどんだけ美味しいんだろう?それを確かめに行ったのだが、確かに素晴らしくうまかった\(^o^)/ ついでに食した、鮎のから揚げも、頭の部分がからっと上がってて意外とウマかった。でも、この前ボトルキープしていた焼酎を飲んだらその代金まで請求された。ボトルキープってのは、その名の通りボトルがキープしてあるだけなんだ…前払いで酒代払ったわけじゃないんだなと(^_^;)

乗り遅れた者達による祭り

皮膚病患者を「ミイラ」と中傷 SNSに書き込む」…mixi発、夏のお祭り\(^o^)/ バイト先に客として訪れた皮膚病患者を携帯で写真撮影した上、mixi上で晒して笑いものにしたという件。世の中にはとんでもない奴がいるな、とかなり憤慨したが、よく見るとこれは先月の出来事ではないか。じゃあ、当然ながら2ちゃんねるでも一大祭りになっててしかるべきでは…?検索したところ、たしかにニュー速VIPで大規模に祭っていたようだが、しかしたまたま私は知らずに過ごしてしまった。
それが、なぜ今頃新聞に取り上げられるのか?夏のネタ枯れを迎えて、とっておいたニュースソースを切り出して使っているのだろうか。まとめサイト皮膚病疾患者をMIXIで中傷・盗撮[まとめ]」を見ても7月末に一息ついたところだったのがわかった。完全に祭りに乗り遅れてる。ちょっとしょぼーん。
…なんて思ったら、今日になって同じ2ちゃんねるでもニュース速報+で、この新聞記事をネタにして超絶祭りになっていた。スレの流れが速すぎて全く追えない(^_^;)。確かにひどい話なので、知れば憤慨して何か一言いってやりたくもなるが、祭られた方にしてみれば半月たって悪夢再びってところだな。