180度回頭だわっしょい

な、なんて眠いんだ…orz 朝からグッタリ。しかし会社には行く(当たり前)。台風接近の影響で朝から雨が降っていたが、午後には止んでしまった。まったく、ヘタレな台風だな(プゲラ)。どうせ来るなら、朝早くに電車が止まるくらいの勢いでやってこい。それができたら、「会社休ませてくれてありがとう」って感謝してやる。
仕事を進めながら、この調子ならなんとか予定より早く終わるかもナーなどと願望にひたっていると、T崎氏から晩飯食べようと言うお誘いが!いつも客先に常駐していて、極めて忙しいはずの氏が今日はたまたま当社で済ませる仕事があり、それが済んで時間が出来たらしい。さっそく仕事をほっぽらかしてすっ飛んでいく(^_^;) 中央区内のとんかつが美味しい店で飲食。T崎氏は美味しいお店をたくさん知ってる。さすがだ。
そしてこのお店の自慢の「カツ煮」が登場。ううう、これはうまい!!ほんと、T崎氏の薦めるものは何でもウマい!!このカツを丼に乗せたら、どんだけうまいだろう!?ところで、出てきたカツだが、ちょうど三角形の形をしていて、私のほうに底辺が向いていてT崎氏の方に頂点が向いている。このまま食べ続けると、私が底辺の幅の広い方を食べてしまって、半分コにならない。そこで、皿をぐるりと回して「180度回頭だ!」…これで、仲良く半分コ\(^o^)/ 続けて、「ガウを木馬にぶつけてやる!」と言ったのはもちろんのこと。お約束ですから(^_^;)
…後先考えずに暴飲暴食してぐったり疲れるにはいささか早い火曜日の夜。地下鉄で帰宅して、浦安駅の改札を出るときに定期券入れごとスイカ定期券を当てて通り抜けようとしてキンコン鳴らしたのは疲労のせいです、はい(^_^;)
(地下鉄はもちろんスイカじゃなくてパスネットカードを通すが、すでに改札機にはICカード乗車券の準備が整っているのであった)