[競馬]シルクラファール惨敗無念

今日は久しぶりに友人NとHと3人で馬券勝負。誰かが当てたら、晩飯はグレイト\(^o^)/ …のはずだったが、結果は悲惨。私が一本取っただけで、後の二人はノーホーラ。お前ら、頼りないぞ…。そのたった一本の的中で黒字決算を計上したので、晩飯は私が持ってささやかに居酒屋で。
それにしても残念だったのは、期待のシルクラファールが惨敗orz 休み明けでかなりの体重増だったが、それも影響したかもしれないし、まだデビューして3戦目で初めての古馬との対戦というのもあったかもしれない。それにしても負けすぎだ…(;_;)

いつか来た道

ディーゼル車が無人走行 JR駅から8・5キロ (共同通信)」…はて?どこかで聞いたことのある事件だな。JR東海名松線家城駅に留置してあった車両が勝手に走り出し、8km先で止まっていたというニュース。原因はJR社員がちゃんと車止めをしておかなかったために下り坂を転がっていってしまったため。坂が終わったところで自然と止まったのである。
いやもう、おんなじことをJR西日本も数年前にやったでしょ?あれは中国勝山駅での出来事だったが。あの時私はあまりのアホさ加減にあきれ果てて、「こんなことでは今にJR西はとんでもない事故を起こすに違いない」なんてことを書いた。そしたら…起こってしまった。例の福知山線の事故が。別に予言したつもりはないが、予想の最悪を極められてしまって大変遺憾だった。
…ということは。JR東海でもJR西と同じような社員の弛みが起きていて、このままほっとくと乗客が100人くらい死ぬようなとんでもない大事故を起こしてしまうのか?もうあんな事故はやめにしてもらいたいものだが。