いつの間にかもう夏も終わり…

土曜日曜といつもより早起きしたわけだが、今週はそれをずっと続けなければならないから困難だ。しかも、朝ラッシュ真っ只中の京葉線に敢えて乗り込まなければならない。久しぶりに鬱だあよ…。予想通りの汗みどろになって、やっとのことで品川到着。ここから歩いて十数分の某金融機関某拠点は、2年前に通ったところ。だから勝手は知ってるけれども、またここに来る羽目になるとはナァ。まるで想像していなかったYO。
そしてそこでやることといったら、またしてもシェルの動作確認テスト。最近、そんな仕事ばっかりだ。まあ基盤構築などの仕事にはつきものではあるが。しかも新規構築ではなく改修の動作確認だから、あまり頭を使わないですむというのもある。その結果はというとだな…とてつもなく眠いわけだ(^_^;)。
テストの進行はきわめて順調で、あんまり進めすぎるとやることなくなっちゃうかも(^_^;)。というわけで、定時になったら即帰投。出勤が9時ということは、帰投は17時ですよ(ニヤリ)。くっくっく、こういう人並みの生活を送ってみたかった…というのは夢物語で、実際は先週末の残作業を行うためにいったん自社に戻ってから帰宅したのであった。
それにしても…今日はとても暑かった。もう一日中汗ばっかりかいていた。スーツにネクタイ、長袖シャツだからそれも当然だ(;_;)。しかし日陰に入ると、意外にも吹く風が涼しい。もう、秋が近づいているのね…(;_;)

恥ずかしい首長は早くいなくなって欲しい

<16年五輪招致>候補地、30日に投票で決定」…この毎日新聞の記事をはじめとして各種記事を読むと、2016年オリンピックの国内候補予定地は東京になる可能性が極めて高いそうだ。対抗馬である福岡市の出身で関東に住む私としては…やっと決着するのかと、ほっと胸をなでおろす心境である。劣勢の福岡市長がいろいろと東京の悪口を言うのがどうにも心苦しくてならなかった。全くとんでもないウ○コ市長だぜ。福岡の恥がこれ以上晒されなくなるなら、むしろ福岡市には落選して欲しいよ全く。
聞くところではもうすぐ福岡市長選挙が行われるそうなので、そのパフォーマンスなんじゃないかと疑ってみたり。あの醜い無様な姿は、かえって福岡市の有権者にマイナスイメージを植え付けてしまったと思うけど、どうかな。あれを恥と感じないなら福岡市民もたいしたことは無い、と思う。