夏はウマいものを食うに限る しかし、やせたい…

今日あたりから、お盆のラッシュが本格化してきた。そういえば去年のこの日には大分にいて皆さんとお会いした後、福岡に移動して合…をやっていたようだが、そういえばそんなこともありましたな…(遠い目) 今年は20日に予定されていたお客様の本番リリース作業のために帰省はキャンセルし、有事に備えた(が、予想通り予定が一週間延びてしまった…)。そういうわけで今週も来週も淡々と出勤するのみ。
いやはや、しかし。朝起きたときに体調が思わしくなかったので、思わず午前中休みにしてしまったわい。だいぶお疲れ状態だしな…。昼から出勤するわけだが、外は夏真っ只中なだけあってあちーのなんの。見事に茹で上がってしまいそうだ(^_^;)。今日から休暇をとる人もいるが、それにかかわり無くいつも通り閑散としている職場にて淡々と作業。そして、さっさと撤退。
昨日、M村氏に伝授された秘伝のウマいメシを作ってみて、あまりにもウマいので今日もそれを堪能。すなわち、鳥のササミをフライパンで焼いて上にプロセスチーズを乗せた、というだけの代物だが…これがいけるのです!マジでビールが進みます!!…いかん、これではまた腹が出てしまう(^_^;)
やっと週末がキター!けど、多分、今週も寝て過ごした、になるだろうな。T崎氏に「土日のVOYAKIがツマンネ」って怒られちゃったんだけど、疲れ気味だしどうしようもないね。(しかし、T崎氏から「葛西に飲みに来い」と言われたらすっ飛んでいきますのでヨロシク)

ネット世論操作は気分が悪い

月曜日にネタにした件のその後。いやー、鎮火するどころかますます類焼しまくってんですけど、どうなんだろうねえ。「亀■擁護カキコミは 「プロ工作員」の仕業?」…ライブドアニュースが引いているネタ元のJ-CASTニュースというサイトの信用性はどうなのかしら?という気もしつつ、よく2ちゃんねるを見ているサイト(と言うかずばり2ちゃん要約サイト?)のようなのでとりあえずいいか。今や2ちゃんねるにおいては、ボクシングの試合結果そのものや、その後の朝のワイドショーでの舌戦(というより一方的に釣られてた)のネタよりも、「ピッ▲◎ルー」や他のそれらしく業務を行っている会社へのバッシングに祭りの中心が移りつつあるようだ。
これら工作員の目的は某放送局へのバッシング(この放送局は総務省から放送内容について厳重注意を受け、また放送免許取消のデモを起こされるなど、イメージの悪化に苦しんでいる)を緩和させることであろうと思われているが、自らが渦中に飛び込んで祭りの中心となることでそれが実現できるとしたら、それはまあ大したもんだろうが…今のままだと、それは成功と言えるのかね?
ネット「世論操作」 請け負う会社の正体」によると、このような世論操作を法的に問うのは難しいだろうということだが、それならばこのような会社からの接続をさっさと切ってしまえばすべては平和、なのではないだろうか?2ちゃんねるも巨大とはいえひろゆき氏の個人掲示板なので公共性も無く、アクセス禁止にしたってヘーキだろう。はやく、そうならないかな?ワクワク