なぜ東京にはタイミングよく台風が来ないのか?

今日も朝から猛烈に湿度が高く、息をするだけで汗がダラダラ。これは九州に近づいている台風10号の影響らしいが、おかげでこっちはえらい迷惑しとるぞ(;_;)。今日の天気はとてもすごくて、まさに「猫の目」というべき変わり身の早さ。朝出るときはギリギリで降らないかといった感じだったが、電車が舞浜を通る際には傘をさした人が多数歩いているのを目撃。にもかかわらず、シンデレラ城は日が当たってて光り輝いていると(^_^;)
会社にいても、ふと外を見ると猛然と雨が降っていたかと思うと、トイレに立ったときに外を見てみたら晴れてる!道も乾いてる!!本当にワケワカラン。ま、私が外出している間は降らなければ、それでいいのだけれどね。
とりあえず仕事にけりをつけて19時半に撤退。件の台風は深夜1時ごろに宮崎県に上陸。ああ、この調子だと明日の九州地方はえらいことになってそうですな。台風のおかげで会社が休みになったりするんだろうな。エーナー!なんで、東京に来ないカナー!?まる一日くらい東京上空で居座って、強制的に会社を休みにして欲しいものだよ、全く。