どうも私は7月になると気が触れるらしい ご注意あれ

あああああ、今日も仕事で鬱なことばかり…orz 先に進めなきゃと気ばかり焦って要領よく進められず、電話でも応対を焦ってこちら側の都合を良く吟味しないままお客さんにお約束してしまって後で後悔したり。ダメだな…どうも、ダメだ。過去を振り返ってみると、この6月とか7月あたりの私は毎年ダメダメな気がする。やはり暑くなって気が立ってイライラするのが良くないのだろうか。某所にいたあの年の夏は最悪も最悪、超ド級の最悪だったが、それ以外の年もなかなか悪いような気がする。
最近やたら疲れやすく、気力も沸いてこないので、もしかして食が悪いのか?やせようと思って貧しい食事をしているから栄養が足りてないのでは?と思い、おととい昨日と栄養価の高そうなものを食しているが、今日も昼はカレー大盛。夏はカレーでしょう(^o^) 夜は、岡D氏に「また下のコンビニで半額弁当?」と冷やかされたが、イヤ今日は帰る!と余裕かまして(本当は疲れきって)帰宅し、駅前のスーパーのお惣菜売り場で半額のとんかつ弁当を購入…結局「半額」だ!(^_^;)。でもこっちの半額弁当の方がずっとリッチだ。お惣菜の半額叩き売り、万歳\(^o^)/
ああ、あと一日で三連休がやってくる。あと一日頑張れば、週末はムッフッフだ。頑張ろう。

地図を壁紙に!!

こんな日のために取っておいたネタ。最近、といってもズバリ火曜日のことだが、Yahoo!地図がリニューアルしているのに気がついた。ただ地図が出てくるだけではなくて、航空写真も選択できるようになっている。もっとすごいのは、地図のサイズが640x480、800x600、1024x768の三種類を選べるようになっているではないか!!意味があるのかどうか知らんが、こんなことをされるとどうしても壁紙にしたくなってしまうではないか!!
…というわけで、火曜日に貼った小幌駅の地図を1024x768にしてデスクトップの壁紙にしてみた。…うーむ、これはかなりシュールだ(^_^;) 興味ない人が私のデスクトップを見たらきっとキチ▲イだと思うに違いない(^_^;)
何も無い小幌駅の地図を推奨しているわけではなくて、みなさんもお気に入りの地図画面をデスクトップ壁紙にしてみてはいかがか?ちなみに私は二日間小幌駅の地図を壁紙にしてみたが、さすがにシンプル過ぎてちょっと飽きた(^_^;)