voyaki2006-07-02

その気が無くても暴飲暴食

依然として体調はよろしからず。眠くもあり、今日も一日ゴロゴロしてるか…T氏とN山が焼肉するって言ってるけど、あまり腹一杯食べる気合は無いなあ。
…と、ボンヤリ寝起きしながら競馬を見ていたわけだが、最近の激鬱傾向を鑑みるに、ここで引きこもっていたらますますそれが悪化しそうな気がした。しょうがない、気晴らしに焼肉に付き合ってみるか。ついでだからT崎氏も誘ってみよう。…「立会いで20時まで仕事」…休日出勤中でしたか、それは失礼。
というわけでT氏の新しい居住地である中野まで移動。東京の西側は遠いのであまり行く気がしないのだが、中野は地下鉄東西線で乗り換え無しで行けるので比較的行くのは楽。曇天のもと、のこのこ出かけていくと…ouch!浦安駅で待っていると、入線してきたのは5000系ステンレス車ではないか!多分今日の時点で東西線には二編成しかないと思われる車両だ。狙ったわけではなくたまたま乗っただけなのに、この引きの強さは一体…(^_^;)
体調が悪く、飲みたい気分でもなかったのでさほど暴飲暴食する気は無かったのだが、このメンツで集まってしまうと、釣られてしまって大食してしまう。本日の店、マルキ市場という焼肉屋は、入店するだけで800円を取られる代わりに肉も酒もメチャメチャ安い!だから大食する人ほどオトクという店なのだ。そこに大食いのT氏とビア樽のN山が行くと、暴飲暴食の巣と化すわけで。
気分が悪くなるほど大食してシナシナと帰る。ちょっと苦しいけど、三人であれこれ喋りまくっていささか憂さ晴らしにはなった。

切符も集めてみないか?

M・シャラポワ、趣味は「切手収集」」…女子テニス選手のマリア・シャラポアさんのご趣味が「意外にも」切手収集なんだそうな。意外にもってなんだよ?そんなの余計な世話だろ(^_^;)。マリアさんが切手収集の趣味をカミングアウトして後悔していると言うので、そんなにバカにされているのかとやや憤慨していたのだが、後悔の理由は「切手収集の専門雑誌からインタビューの依頼が殺到」なんだそうだ。ううむ、侮りがたし切手の世界。
まあ、私が思うには、マリアさんが集めているのが手じゃなくて符だったら100倍ハァハァしただろうなと(*^。^*) <-バカ

悪夢の駅

東京・水道橋駅の発車メロディー、巨人の球団歌に」…むううう。アンチGにとっては悪夢のような出来事であるが…実は既に千葉ロッテマリーンズ本拠地の最寄駅・京葉線海浜幕張駅発車メロディーはマリーンズの応援ソングだし、舞浜、高田馬場などご当地ソングを続々採用しているJR東としては、この処置はむしろ遅いというべきかも。
でもやっぱり、この駅には近寄りたくないな。水道橋駅に用があるのはGファンだけじゃないんだから、もうちょっと考えてくれよう。なんていっても無駄か…

F1アメリカGP

先日のカナダGPに続いて、アメリカGPも日本時間で午前2時からのスタートである。とても最後まで見ていられないが、きっとH立氏は見届けるのであろう。氏の執念に敬意を表しつつ、このVOYAKIを書いたらとっとと寝てしまおう。
…おおおおい!スタートと同時にド派手クラッシュ発生しとるぞ!マシンが宙を舞ってるぞ。ここで大波乱が巻き起こるとは思ってなかったな。レース前にフジテレビでスーパーアグリ(笑)の特集を放送していたが、今回は予選でいい結果が出たのでみな喜んでいた。本番じゃあきっとまた最後方だろうけど、いいことがあるといいねえ、と思っていたのだが…さっそく一台巻き込まれた。しかし佐藤琢磨選手の車は無事だった。とりあえず日本としては良かったね。
…って、おおおおおおおおおおい!!再スタート直後、事故があったのと同じ地点で、琢磨の奴が追突しやがったぞ!!orz …もうダメポ。寝よう。