今週は4日だけ出勤すればいいと喜ぶよりも、締め切りが迫る方が怖い(;_;)

ぐわっ!連休明けは一際辛い。まあ、要するに会社に行くこと自体が辛いわけだがね…ついに書いちまった…(^_^;)
しかも雨。バスも電車もさぞかし混んでるか、と思ったがさにあらず。しかし気温が低いせいで冷房が入らないのが辛い。気温が低くても湿度は低いのだからエアコン動かしてくれっていつも言ってるのに。
…会社に来た途端に、物凄く寒いっす。冷房入りすぎっす。頭痛いよ。寒いよ。やる気しないよ(;_;)
上司が「今週の深夜勤務の予定は?」と嫌味たらしく聞くので「今週は深夜まで働くつもりはありません!」と宣言したのだが…ああ、そんなことを言った日はたいてい会社を出るのは22時過ぎだ(;_;)。たしかに仕事はてんこ盛りだが、もっと昼間に頑張らないとダメだなあ…

これも抑止力

ソリッドアライアンス、“自爆ボタン”つきUSB 2.0 Hub」…M永氏お待ちかねのUSB自爆ボタンが発売された。大げさな爆発音がするらしい。4ポートUSBハブなので実用性も一応ある。さあM永さん、お買い上げー(^_^) 会社のPCに接続しておいて、上司が仕事を持ってきたら「自爆するぞ」と脅迫して追い払おう。
実弾発射と姿勢制御可能なUSB接続ミサイルランチャー発売」…ミサイルの方もあっという間に発売された。コレを欲しいといったらかなりバカにされたが、逆に「会社のPCに接続しておいて、嫌な奴が近づいてきたら迎撃すればいい」と教えてあげた。射程距離2.7m、接近を阻止するにはやや不十分かもしれない。某国のミサイルにたとえるとスカッドミサイルクラスか。次の製品はノドンでお願いします。