真夏の恐怖

今日は、当VOYAKIには珍しい「真夏の怪談」である。
先月まで空き机同然だった、客先常駐者の机の上の電話機が突然鳴った。鳴った、といってもマナーモードになっていて振動しただけだが。そこに今月から座ってる人が、どう扱ったらいいかわからず質問してきた。は?と慌ててるうちに電話は切れたが、さて問題はこの電話機。
情報を調べてみると、この電話機にヒモついている社員は一人もいなかった…。誰も使っていない会社の電話機。一言で言うと「無駄」(^_^;)
しかし、いったい誰の電話機だったのか?なぜ手続きもされずに、ごく普通に机の上に鎮座しているのか?わからないことばかりだ。しかも、誰かから電話がかかってくるのだ。ますますわからん。なんとも不気味な電話だ。
その席の人には、もし電話が鳴ったらとりあえず出てとお願いした。すると向こうの方からK下が暗い顔しながら暗い声で「自分で出ればいいのに」というようなことを言った。…この声と顔が、この夏一番の恐怖だったかもしれない(^_^;)

どうしてこんなに元気が出ないのかと自問自答

今日は午前中は天気が良くて蒸し暑く、ああいよいよ夏が来たか、暑いのやだなーと思いつつ、出勤前にまずクリーニング屋に行って洗濯物を取ってきた。このままだと明日から着るものがなくなってしまう。週末まで待てなかった。というか、日曜日に取りに行くのを忘れていただけだ(^_^;)
仕事の方は、依然として物凄くやる気が出ない。やらなきゃいけないというのは十分理解しているつもりで、とっとと終わらせてしまったほうが得だとも思っている。しかし、なかなか能率が上がらないのはなぜだ?(;_;) はぁー、いただけんなぁ。
そう言いつつも、今日は昨日よりもさらに早く退散して、海辺の運動場でケモノが走り回るのを眺めた後でお食事。勝者が行く高い焼肉屋で美味しい肉を堪能してきた\(^o^)/ 帰りが遅くなったので疲れた。S氏やY本氏は相変わらずの様子で、変わりがなくてなによりだ。

[競馬]ジャパンダートダービー

今日の大井競馬のメインレースはGI・ジャパンダートダービーであった。今年こそ当てて美味しい思いをするぞ!!と気合入れて行ったものの、あまり良く検討しないで安直に切ったオウシュウクラウンに来られて馬券的中ならず…orz せっかく自信の◎フレンドシップが勝ち、人気馬ナイキアースワークもナイアガラも飛んだのに、馬券が取れないなんて悔しい。
しかし、最終レースで3連単をゲットし、少し金額は不足ながらも勝者の行く焼肉店に入り美味しい肉を堪能。最近、栄養が足りないような気がしていたので、うまい飯を食って気分リフレッシュである\(^o^)/