[競馬]シルクプログレス新馬戦で2着!惜しい!!

今日は晴天だったが、またしても一日中家でぐったりくたばっていた。やる気も出ず、馬券も当たらない。書き忘れたが昨晩は雨の中、浦安市の花火大会をやっていた。いつもと違う時間帯に空爆みたいな音がするから、鼠園が花火あげる時間を間違えたのかと思った(違う)。
新潟6Rの二歳新馬戦に、われらが出資馬シルクプログレスが出走。期待を持ってみていたが、なぜか単勝馬券は7番人気で、倍率は15倍くらい。こりゃ美味しいぜ、ムッフッフ!でも以外に人気がないのでちと不安でもある。パドックで見る限りは馬はスッキリしていて問題は無さそうだ。
レースの距離は1800mとやや長めで、馬もそういうのに向いていると見込んでの出走だが、思ったよりも行きっぷりが悪いので「やっぱりダメなのか?」と諦めかかる。しかし長い直線を追い込んできて、よれたりもしたけど、馬体を合わせて必死に勝とうとしている!よし!差せ!交わせ!!いけーーーーーー!!!!
…しかし、勝馬の方が一枚上手だった。クビ差の2着惜敗。惜しい、実に惜しい…身もだえして悔しがった。しかし馬券は的中、特に複勝が570円もついてるとは思わなかったので嬉しかった。この感触だと、次は必ず勝てるな!なんて妄想も身をもたげてくる。勝てなかったのは残念だが、初戦から好走というのは、いいことだ\(^o^)/

[馬券]ちょっと儲かったら守りに入る、チキン馬券師orz

シルクプログレスの活躍で昨日の損も一気に取り返し、うまい晩飯が食える程度の浮きとなったが、ソレを元手にもっと増やそうと言う努力は、イマイチ盛り上がらなかった。いちおうテレビを見ながら馬券を検討はするものの、これは当たりそうな気がしない、と思ったレースはすぐに回避してしまったので、いつまで経っても賭けられない。そしてことごとく当たらないんだなこれが(;_;)。ナイス買わない、の連続。結局、新潟のメインレースを買っただけで後は全部回避してしまった。
もちろん、そのレースも当たらない。物凄い大荒れだった。あれは取れない。今日のメインの重賞、小倉記念も、堅すぎるから穴党の私には旨みがないと思って回避したのだが、結果は上位人気が全滅して猛烈な大波乱。私には絶対に取れない馬券でもあり、買わなくて良かったと改めて思った。
ところで、たかられると可哀想なので名は伏せるが、ある人の小倉記念3連単の馬券が写真に撮られて送られてきた。わざわざ送ってくるくらいだからきっと的中なのだろう。…むむむ、しかしよくこんな馬券が買えたな(^_^;)。フォーメーション馬券なのだが、ある馬は1着2着指定、ある馬は1着3着指定で買ってあったりする。なぜその馬は2着はないと確信したのかよくわからんが、とにかく見事だ。自分もいつかは当ててみたいものだ。

[F1]ドイツGP

スーパーアグリ(笑)が新車を投入し、今までのようなダントツ最下位独占状態から、少なくとも最下位争いは出来る状態にグレードアップすると言うので、ぜひ見てやろうと思ったら724chアニマックスで「起動戦士Zガンダム映画版」と放送がかぶってることに気がついた。が、ガンダムの方は来週また見られるので、敢えて721chでドイツGPを生中継で見た。
知ってる人は知っている、その寒い結末。スーパーアグリ(笑)の片方は今週がデビュー戦の山本選手だったが、前日にクラッシュしたのが原因らしいが、車が不調なままスタートに間に合わず。なんとかコース上には出てきたものの、平均速度110km/hくらいでのんびり一周してオシマイとなってしまったorz 佐藤選手の方も途中で新車が壊れてリタイアとなった。まあ、車が壊れるのは致し方ないが…。そんなに世界中の笑いを取らなくてもいいから、いくら抜かれてもいいからまずは完走してくれ。
もしまともに走ったら、今後(笑)を取ってスーパーアグリと記述するつもりだったが、ソレは次回に持ち越しだな…
レースのほうはフェラーリが圧勝。ポールポジションを取った車はなぜか10周でピットインする謎の作戦。優勝候補のルノーはイマイチな結末、これでポイント争いは混沌としてきたわけだが、なんとなく以前よりはワクワクしない。まあ、もっと後になってきたら盛り上がってくるのだろう。