もう限界なのか?いやもっと頑張れるはずだが

…もう疲れました。私は旅に出ます。
…旅に出たいなあorz としょぼくれながら、いつもより早く出勤。10時からこれまでの成果をレビューにかけるのだが、これが毎日遅くまで頑張ったにもかかわらず全く出来上がっていない。自分でも愕然とするほど、全く出来上がっていない。こ、これはダメだ。今日少し早く出てきた程度では、全く追いつかない。10時は近づくが、レビューを始められる目処が全く立たない。これは…もう万歳するしかないな\(~o~)/ すみません!できませんでした!!と謝って、明日か明後日に延期してもらおう。もちろん死ぬ気で働かないとな。
…と思っていたら、レビュー参加者のK氏に電話がかかってきて、担当のシステムで障害が発生、他の担当者が休んでいたり遅れて出勤していたりで人がいない、だから至急駆けつけないといけない!という事態に陥った。…で、やむを得ずレビューは明日に延期になった。…なんといいますか、こんなことをSEが言ってはいけないのだが、その障害はまさしく天佑(^_^;)
…しかしなんだかあまりにもできすぎなタイミングだな(^_^;)。もしかして他のレビュー参加者たちが、私があまりに出来てないのを見取って一芝居打ったとか?そんなことしても何の得もないか。まあそんなわけで首の皮一枚つながったところで、改めて必死に頑張る。
…つもりはいっぱいあるが、もう疲れてなかなか頑張れない(@_@) 眠いし、辛いし、きつい。トイレでめまいがして気絶しそうになるし。丸一日かけてなんとか資料はそろえた。もういいや、もうこれまでだ。もう頑張れない。これで明日ボコボコにされても、今日ボコボコにされるのよりはきっとマシなはずだ。

ヘロヘロ軍団結成か

…そういうわけで今晩はとうとう23時半まで勤務してしまったわけだが、こんな時間になってもまだ岡D氏は残っていた。例のヘロヘロトリオである。片割れのK下も遅くまで残っていて、今日も二人で愚痴りあっていた。ああ、なんでわが職場にはヘロヘロばかりなのだろう。彼らがあまりにもヘロヘロなので、私のくたびれぶりが目立たないではないか。
ヘロヘロたちがヘロヘロと愚痴ばかり言っていたら、隣のグループのリーダーがやってきてヘロヘロなことを言う。あまり詳細なことはかけないが、みな言うことが同じだ。ヘロヘロどもが愚痴ってることを口先だけで済まさずに実行してしまったら、わが社に人がいなくなってしまうな(^_^;) その分、私の負荷が重くなってより一層ヘロヘロになってしまうので、それを実行するのはやめてほしいものだなあ。まあきっとみんな忙しいので気を紛らわすために言ってるに違いない。そうに違いない。一部、目が冗談じゃないやつもいることはいるが…(^_^;)