まったくダメ

…やっぱり、そうなった。危惧していた通り、今日は何もしないでひたすら寝ていた。競馬中継をつけていても、ふと気がつくともう7R。ああ、午前中に洗濯物を出しにいくという予定がパーだよ。…その次に気がつくともう10Rだし。まったくダメポ。
話にならないのでもう一日中寝ることにした。最近家でくつろいでないから、たまにはいいだろう。

さすがに無理だと最初に気がつけ

電車から飛び降り、陸自隊員が死亡…JR成田線」…ん?飛び降り??飛び込みじゃなくて???
JR成田線の走行中の列車のドアを勝手に開けて飛び降りたらしい。何キロだったか忘れたが、列車からの飛び降りは相当なスロースピードでも転倒したりしてただじゃ済まないので絶対に危険と聞いてはいるが。…昔はドアも手動だったため、田舎の高校生とかよく列車に飛び乗り・飛び降りとかしてたらしいが(^_^;)、それは駅のホームでの到着間際・出発直後の話だもんなあ。この件のように思い切り走ってる最中に飛び降りたりしたら、そら死ぬわ。
普通の人間ならこの程度の判断は容易に出来るので、きっとこの人物は泥酔していて降りる予定の駅を乗り過ごし、慌てて降りたんじゃないかと推量。あるいは(日本ではあまり無いと思うが)無賃乗車していて金払いたくないから途中で降りたとか。いずれにしても自業自得としか言いようが無いが、非常用のドアコックが存在するなんてことを知っていたのがかえって運の尽きだったかもしれないなぁ…