[馬券]小さくても快勝

…ああ、やっぱり、一日中家で休養と相成ってしまったか。馬券は…最後の最後、函館12Rのみ的中。しかしこのおかげで損を取り返した上にちょっとおいしいものが食えるほどのプラス転換\(^o^)/ 3連複馬券を買っていたのだが、ゴール直前まで買ってない馬が先頭を走っていて「誰か差してくれー!」と念じていたら、馬券を買ってる3頭がまとめて追い込んできたから「よっしゃよっしゃ!!」。小さな勝利だけれども、かなり気分のいい終わり方で良かった。

セキュリティに気をつける

山■組が幹部に「組員証」 九州の抗争を警戒?」…指定暴力団、と呼ばれている組織の本部にも社員証ならぬ組員証がないと入れないご時世となりました。そういう組織もセキュリティには気を使う時代なのです。しかしこういう仕組みを整えるとまた別の問題が発生しそう。組員証を偽造したニセ組員が現れそうで怖いです。あんまり細かく想像できないけど、ニセ組員証が横行することはきっと組織にとって良くないことに違いない。だから今度はそれを取り締まるというか、本物であることを証明できるようにしないといけなくなるかもしれないが…どこまでやるかは、ちょっとわかんないっすね…