よりによって一年で一番混雑する日に出かける私

車検を通す時に、頼んだ整備工場のオッサンが「5年で走行距離が2万キロ?」と、まるで「車持ってるの無駄じゃね??」見たいなニュアンスで言いやがるので、内心「そんなの私の勝手じゃねーか!お前は黙って車検通しやがれ」と思いつつも「へーそーです(^_^;)」と答えた。ヘタレだ…それにしても、たしかに5年で2万キロというのは少なすぎる。かなり勿体無い。というわけで、今日は車を西へ走らせてみた。日頃行かない横浜市内に行ってみると、ちょうど山下公園一帯は花火大会ということで昼から物凄い人出だった。なんというタイミング…しかしこれでは花火が終わったあとで車を出せなくなりそうだ。ので、中華街で昼食を食った後、混雑する前に市内を脱出。今日も猛烈に暑いので車の冷房はキンキンにしてないと耐えられないね(^_^;)
脱出後は横横道路を横須賀まで走って、三浦半島を攻略してから帰った。渋滞にも巻かれず、快適であった。ああそれにしても、肉マン美味しいな\(^o^)/