新人が配属になる季節になりましたが

火曜か…本来なら調子を上げていかないといけない日だが、依然として低空飛行。とにかく、やる気がしない。でもまあ、まだ定刻に出勤できてるし、まだ大丈夫だな(^_^;) そういや今週から新人が配置されたんだった。また26歳の新人かよ。それって新人って言うのか?相変わらず、我が社にはふけた新人しか来ない。しかも男だよ。もう男はいいって言ってるのに。毎年書いてることだが、男女雇用機会均等法をもっと厳格運用してくれってんだ。こうも会社に女性がいないと、水T氏みたいに出会いに飢えてる人が困るでしょう?(^_^;)
と、人のことはさておき、今日も適当なところで切り上げて帰る。といっても20時までは勤務。いかんですよ、ちょっと先週まで頑張りすぎたかも…今週はのっけからガス欠かも。天気も晴れないし、気分もすぐれないな…でも晴れたら晴れたで今度は「暑い暑い」と文句を言ってそうな気がする。

こんな無駄なコストがかけられるのも親方日の丸だからか?

NTTドコモ、3G普及へ基地局をJR全駅に整備」…マジ?JR全駅とか言っても、どうせ首都圏の全駅とか全国主要駅とかそんな程度やろ?…「JRの全4565駅」って書いてあるよ。本当にありとあらゆる駅でFOMAを使えるようにするの?
たとえば、漫画「鉄子の旅」で一躍有名になった?押角にもか?
たとえば、雅子様ご成婚で一躍有名になった小和田にもか?
そして「秘境駅に行こう」ランキング堂々一位の小幌にもか?
…絶対に金の無駄な気がするね(^_^;)
しかし、この秘境駅ランキング一位の小幌駅ってマジでガクブルだ。こんな駅に降りたら死ぬぞ(^_^;) 参考までに、小幌駅Yahoo!地図のURLを張っときますので興味のある方はクリックして凄さを想像してみてください。

やはり私のケータイもバグってる

シャープ製携帯、「かぜがなおりかける」でも誤動作」…シャープ製携帯電話機の日本語ソフトウェア「ケータイshoin」のバグが原因で起こると見られる不具合、変換対象の文字列が「〜られまくっちゃ」以外にも「かぜがなおりかける」でもアウトだということが判明。この調子でいくと、きっといろいろな文字列で爆死するんだろうな…。この件で情報が集まっている「HiRO's Blog「HiRO場」 +Dブログ支局」のエントリーによると、私の所持しているV603SHも、S氏所有のV402SHもアウトだと書いてある。奇しくも私の周囲のボーダフォンユーザは討ち死に多数という有様である(シャープ製が一番かっこよくて自慢になるからね…)。
物凄く猛烈に、自分のケータイで試してみたいんだけど…再現させてみたくて仕方が無い(^_^;)。でも、ブログのコメントでケータイが吹っ飛んで修理する羽目になった人の機種がV603SHなので、寸前で止めた。実を言うと一度だけ、私も何らかの文字列を打ち込んで待ち受け画面に戻ったことがあるような、気がする。こんなことがあると認識してなくてボーっとしてたので記憶が定かじゃないのだが…だからどんな文字列で発生したのかもわからないのだが…
ところでshoin(書院)て元はワープロ機のブランドだよね…というところまでは気がついていたのだが、それがシャープのワープロ機であったことはすっかり忘れていた(^_^;)。「プログラマが仕込んだとしか思えない」なんて説も読んだが、ともかくとっとと潰してくれないと安心して使えないぞ、と当然のことを主張してみる。ホントは面白いバグだから試して遊んでみたいんだけどね(^_^;) 現時点ではちょっと様子見。