ミサイルが飛んでもあまり実感のわかない今日この頃

い、いかん…。疲れているとなぜか、朝までポックリ睡眠と言うわけにはいかなくて早朝に目覚めてしまうよなあ…なんでだろう。思い通りに眠れればいいのに(;_;) 起きたら起きたで、テレビはミサイル発射のニュース一本槍。そんなの、随分前から「兆候あり」って予告されてたじゃん。だからそれをみても「あっそ」としか思わなかった私は感性が鈍っているのだろうか。
なんで今更ミサイル発射なのか、何の得があってみんなが嫌がることをするのか良くわからんが、もしかして株式の空売りや為替で儲けようとしたのではないか。すなわち、某国がミサイルを発射すると東京証券取引所の平均株価は下がるし、為替も円安になることが誰にでも明らか。というわけで、予め株の空売りをしておいて、ミサイル発射!株価が下がったところで美味しく株を買い戻す、と。(あくまでも私個人の妄想なので、根拠は一切ありません。)
そんなことを妄想しながら、雨が降る中をいやいや出勤。外は湿気てて、中はキンキンに冷えていると。体にいいわけは無いな。一昨日昨日と長時間勤務しているので、今日は早くかえろう。そうだ、それがいい。もう歳なのに毎日こんなことをしていては体が持たない。
…無理だったorz 今日も半額弁当を買いに階下のコンビニに降りていったら、なんと!弁当の類が全て売り切れている!!…orz そうか、今日は雨だったからビル内の多くの人が外に出るのを面倒がって、ビル内のコンビニで昼飯(と晩飯も)を済ませてしまったからか。狙い済まして弁当を買いに行ったのに残念なことだ。…なんとなく店員が「ざまーみやがれハッハッハ」と心の中であざ笑ってるような気がする。悔しいので敢えてカップ焼きそばを買って席に戻った。熱湯を入れて3分待っている間に考えた。「…家に帰ってからゆっくり食えばよかったのでは?」…会社で即席焼きそばってむなしいなあ…しかも胸焼けするしorz
一昨日は終バス、昨日はその1本前に乗った。今日はそのまた1本前のバスで帰宅。つまり三日連続で深夜勤務。海辺の運動場で走り回っていた動物は私の予想外の動きをするし、今日もいいこと無かったなあ。

世界の王が…orz

王監督、胃の腫瘍手術で休養=約1カ月入院、加療の見込み−プロ野球ソフトバンク」…がーん!単純に、物凄くショック。王選手といえば私が幼少のころは現役選手でスーパースター、あの756号本塁打の時もテレビの生中継を見ていた。そんな偉大なる王が、腫瘍で入院…腫瘍と言っても、歳を考えたらもしかしてガ(ry
今はアンチGだが、王選手だけは別。未来永劫の憧れである。監督に復帰しなくてもいいから、どうかいつまでもお元気で。