行くべきか行かざるべきか

今日も例によって例の如し。そういえば最近、どこにも出かけてないかもしれない。東京競馬場で出資馬が出走するので見に行こうと準備だけは始めたが、疲れが抜けないのと天気が悪いのとで結局取り止めにしてしまった。…随分後悔したが、レース結果を見るとやっぱり行かなかった方がよかったかもしれない。ゴール寸前まで3番手をキープしてたのに、直前で差されて4着…マジで目を疑った。こんなことがあっていいのか?3着と4着は馬券が当たる当たらないの重要な境界である。あまりのことにショックでしばらく呆然としてしまった。
せっかくの3連休だし一日位どこかに行ってもいいのだけれど、行きたいと思えるのは例の五新線くらい…しかし関東からだと奈良の山奥は遠いよやっぱり。おとなしく家で過ごすことにするか。

スポーツの秋

F1日本GPの予選はフロントロートヨタとホンダで独占だそうだ。なんか出来過ぎた話だなあ…日本でのF1人気の低下を抑えるために仕組んだか?なんて勘ぐったりして。最近ますますマスゴミが信用できないので、あれもこれも誰かの意向を汲んだ虚像なのではないかと思ってしまうが、なんでもかんでもヤラセだと思うのは良くないか。予選結果より本選の結果で同じようなことになるのを期待。
サッカー日本代表の試合を、見てしまった。…なんだありゃー。一時は2対0だったのでこれは勝てると思ったのに、つまらんミスで同点に追いつかれた瞬間にチャンネルを変えた。まったく、頼りにならん。
プロ野球パリーグプレーオフはマリーンズの先勝。当然だ。リーグ戦で勝率が5割にも届かないチームがパリーグの代表なんかになったら、セリーグ代表の阪神に対して申し訳が立たぬ。ホークスファンとしてはホークスが日本シリーズに出るのが一番いいが、千葉県住民としてはマリーンズでもやむを得ないかと思う。