東京メトロ東西線5000系アルミ車

睡眠時間はとれてますか?

昨日家に帰る時に「明日は病院に行ってくるので出社が遅くなります」と言っておいたが、中途半端はよくない?ので午前中休みにしてしまった。その実、目覚ましでいつも通り起きたが「今日は病院に行くから遅くなるって言ってあるよな」と安心した次の瞬間、時刻が9時過ぎにワープしていたのであった。…ちょっとダレ過ぎでしょ?我ながら、どないなっとんねんって感じ。
そういうわけで昼頃電車に乗ると、さすがに空いていて座っていける。いっそのこと毎日半日勤務だったらなぁ、なんちゃって。そういえば病院で医者に言われたことだが、「毎日良く寝てますか?」「ええ最近は」「何時間くらい?」「多いときは6時間くらいですかねー」「ほんとうは7時間寝てくださいといいたいところなんですが…」そんなの何もない土日しか不可能(^_^;)。ま、なるだけ睡眠時間を取るよう努力はすると言っておいた。
そのために?今日もとっとと帰宅。帰りの東西線日本橋駅で、またまた東京メトロ5000系アルミ車体を見かけてしまったので、激写。今度はホームの柵から手を突き出して撮ったが、被写体が近すぎた。

メールアドレス変えてみた

家のメールアドレスに送られてくるスパムメールの本数が多くてウンザリするので、メインで使用するメールアドレスを変えた。といっても、朝日ネットの「マイメールサービス」というサービスで別アドレスを一つただでくれるのでそれを使うことにしたわけで。元のアドレスと同じメールボックスに着信するし、今までのメールアドレスも引き続き使用可能。ただ、元のアドレスはフィルターをきつくするのでできれば新しい方で送っていただきたいと。
とりあえず最近そのアドレスに送信してきた人達に対してご案内を送付したが、「俺にも教えろ」という読者ちゃんの方がいらっしゃいましたら旧メールアドレスにメールくだちい。