半日仕事 → 休みもらうで

今週末は仕事でずっと忙しく、また風邪を引いて体調も思わしくないのでVOYAKIの更新も滞りがち。そして今日もいつもより早起きして9時に客先まで直行。昨日と同じ電車に乗ったが、海浜幕張駅で私は見た!武蔵野線の、朱色の103系を!おお、まだ走ってる。昨日201系900番台がいなくなったのを確認し、青い103系もあと1編成(新習志野の車庫にいるのを昨日見た)というこの時期、残り少ない朱色の103系を見て名残を惜しみたいとは思ったが、いかんせん仕事に向かう途中では写真撮影のために電車を降りることもままならず。
仕事は昨日の作業の続きと、作業の結果が正常であるかどうかの確認テストの実施。天気はまたしても雨、風はますます悪化、だるいこと夥しいが、いやまだ頑張れる。幸いにも作業は全て正常に終了、13時には客先を出た。上司と昼食を取ってから14時半前に帰宅。ちょうどいい頃合だ。明日は振替休日を取得する予定である。緊急の呼び出しさえなければ、明日は一日ゴロゴロする予定。とはいっても、風邪のためにどこにも行けないという悲しい結末になりそうだが…

とにかく飲めればなんでもいいです

15時発走の京都競馬「桂川S」に間に合うよう帰宅できたのは幸いだった。ここに私の出資馬が出るので…しかし、結果は無残にも下から2番目、つまりブービー(;_;)。急いで帰って来たのに…。馬券の方はその後東京競馬のメインレースを的中させ、小さく儲かって終了。最近JRAのレースはよく当たる。が、賭け方が悪くて小さくしか儲からない。一方、地方競馬は最近サッパリあたらねー。そっちは大きく損する。小さく儲けて大きく損する。下手の横好きなり(;_;)
夜は久しぶりにY本氏とS氏の3人で祝勝会。彼らの出資馬は最近勝ちを重ねており、私も今日の出資馬の勝利でそれにのっかりたかったのだが…_| ̄|○。祝勝会というよりは一口馬主クラブのパンフを持っていって品定めする会といった方がより適切だったかもしれない。久しぶりに競馬関連で楽しい思いをしたような気もする。
全然関係ないが、最終レースの馬券を検討していた16時ごろ、関東で地震発生。いつも地震が来ると「この世の終わりかー?」と思うが、今日もこの世の終わりではなかった。震源地近くでは震度4、千葉は震度3ということだったが、自宅のボロアパートは結構揺れたのでもっと大きいかと思った。まあ、いつもこのくらい揺れる代わりに大地震が来ない、というのであればいくらでも我慢してあげるけどなあ。