経験を活かさず何度でも失敗_| ̄|○

3連休全部雨降りって、そんなのありなの?酷すぎじゃねーの?…ってそれを引きこもりの理由にしてるダメな私(^_^;)。まあ特に行きたいところもないし、それもまたよし。今日は祝日ということで競馬観戦…は地方競馬となるが、馬券を買うのは盛岡の重賞・南部杯(GI)まで我慢我慢。今月から全ての地方競馬のレースの馬券が買えるようになったと言っても、どのレースも自信満々で当てに行くことができるというわけではない。それぞれのローカルなレースに出てくる馬も騎手もよくわからんので、やっぱりJRAの馬が出る交流戦しか手が出せないわけで。
…しかしその南部杯も、勘所が悪くて最初切ろうと思っていた馬と買おうと思っていた馬を入れ替えて買ったら、切ったのが来てしまって…_| ̄|○。激怒して、その直後に発走する6つの地方競馬の最終レースを全部買って「どれか一つでもいいから当たれー!!」…ホントに一つしか当たらなかった_| ̄|○。やっぱりあてずっぽうで買ってもなかなか当たらんものだ。傷口を広げてしまった。
今夜は南関東川崎競馬でナイター競馬があるので、そこでリベンジを果たそうとしたが、返り討ち(;_;)。一つも当たらず、ますます金を失う。あああああ、そういえば「雨の川崎競馬は当たらないから買わない」という自分だけの経験則があったのに、忘れてまた手を出してしまったYO…。いやもう、マジであたんね。不良馬場の川崎競馬で何度大損こいたことか。私も学習しない奴だな…

笑い男だらけ

のまネコ問題は、今日はさすがに進展なし。昨日寝る間際に起こった、犯罪予告者がまた書き込んだ?件も、書き込んだ人物が本当に予告犯と同一人物か疑わしいということで一日議論して終わった感じ。昨晩のカキコは著しくレコード会社に不利な内容(本当ならそれこそ会社が吹っ飛ぶくらいに)なので、事の真偽をより明らかにせざるを得ないような方向に向いたかもしれないし、別人が面白半分に書き込んだだけなら会社の信用を落とす悪質なカキコということでとっととタイーホに向けて被害届でも出して欲しいところ(ニヤリ)。
ところで昨日もチラシ配りの大規模オフが行われ、今度は秋葉原で実行されたそうだ。上野駅集合とあったのでどこに行くのかと思ったら、オーソドックスなところを選んだのね。その様子がこちら→「アキバでも「のまネコ問題」街頭活動 - アキバBlog」にあるが、このブログの写真は人物の顔が全部“笑い男”になるのが激ワラ(^_^)。攻殻機動隊を知らないと全然面白くないと思うけど。

情報ゲット遅すぎ

最近、日々の記録とのまネコしかネタがないのか…というくらい単調な当サイト。なんとかして別ネタを…やっぱりこんな時は鉄ネタ(^_^;)。千葉都市モノレール硬券入場券セットを発売していた、ということを今頃知った。ガーン。しかも、PDF文書を見てみると結構本格的な仕様の硬券ではないか。ガーン。これ欲しいけど、限定1000セットじゃもうないかも知れないな…無念。千葉都市モノレールは去年も硬券を売ったみたいだし、いつか「全線入場券セット」でも売り出してくれるかもしれないと妄想しつつ、次の機会を狙うとするか。