トリニータ連勝中!

今日はいつもより早く目覚めた。「…!?」慌ててトイレ直行。なんか知らんが大腸が機能停止してるみたい…(;_;)。そんなわけで、せっかくの休みなのに猛烈に体調不良。いったいなんなんだ。
二度寝して次に目覚めたのは昼。ああ、またクリーニング屋に…。競馬もさることながら、最近負けなしの大分トリニータの試合が今日の14時から行われるのだが、どこも中継してない。どこかのWebでリアルタイムに情報更新してるかなーとも思ったが、それも見つけられず、最後に頼ったのは2ちゃんねるの実況板。ここも住人が少なかったが試合の進行だけはわかった。大分が勝ってる!いやっほう!!
サッカー番組ではいつも下位低迷の大分あたりは扱いが軽いが、今日はリーグ1位のガンバ大阪が相手なだけに無視もかなわず、今夜のサッカー番組ではバッチリ取り上げられた。…実はガンバが1位だってこと知らなかったんだけどね(^_^;)。いつも下位の方しか見てなかったから上位チームが今何位なのか全然知らんかったよ。
もう一つ今日知ったことは、千葉にサッカーの新スタジアムが出来たそうな。ほほう、そのスタジアムは蘇我にあるのか。京葉線で一直線だから行くのは便利だな。いつか行く機会もありそうな気がする。

もし高額馬券が当たったら

今日の東京競馬12Rでとんでもない配当が出た。「http://www.jra.go.jp/info/0510/20051022-bigtime.html」というJRAの公式発表を見るまでも無く、3連単1846万9120円という公営競技史上最高の巨額配当である。勝馬ゼンノエキスプレスは父がゼンノメイジンという超マイナー種牡馬なのを理由に春先は良く応援したものだ(良く走ったし)が、最近は凡走続きで今日はレースに出てることさえチェックしてなかった(^_^;)。もしこの馬が出てることに気がついていたらこの馬券が当たったのか?というと残念ながらそんなことはあり得ないのであって、的中までにはさらにいくつもの関門を乗り越えなければならない。というか、こんなの絶対あたんねー。実際に当たらないからあまり羨ましくも無いが、妄想くらいはしても罰は当たらんよな。
公式発表によると的中馬券は18票、その内訳まで公表されているが、開催場である東京競馬場では2票しか売れていないそうだ。たくさんの人の中でたった二人(一人で2票かもしれないが)的中馬券を掴んでいる心境というのはいかなるものか?一度味わってみたい気はするな。きっと周囲のヲヤジどもがみんな自分の馬券を奪いに来るような気がしてどうしようもないだろうなあ(^_^;)。
このような高額馬券をゲットした時、開催者は敷地内では人をつけてくれたりタクシーを呼んでくれたりはするらしいが、銀行振込とか気の利いたことはしてくれず、必ず現金でお持ち帰りいただくらしいので、場外に出たら身の安全は全て自分で確保しないと。大金抱えて、そのままタクシーで家まで直行だよな多分。そんな思いをしたくなかったら高額馬券は電話投票やPATでゲットしないと。そんなこと考慮する必要も無いほど当たってないけど。