D-netにも加入 全ての競馬場の馬券が買える記念日

ああ、今日も一日家にこもってたよ…クリーニング屋には行ったけど、それ以外は家で競馬。実はすっかり忘れていたが、10月から地方競馬の電話投票D-netもネットバンク投票が出来るようになるので、今日さっそく申し込んだ。これで全ての競馬場の馬券が買えるようになったぞ!
…でも、いきなり地方競馬といっても、JRAの馬も出る交流重賞や、身近な南関東競馬以外の競馬場のレースを買うのはなかなか困難。なんたって馬が良くわからない。しかし今日は幸いにも?岩見沢競馬場で重賞「岩見沢記念」が行われるのだ。岩見沢ばんえい競馬なのでなじみも何もないのだが、さすがに重賞ならば知ってる馬、名前を聞いたことのある馬が出てくる。よしD-netデビューはこのレースで行こう!その前に…
JRAの方は、今日はスプリンターズS。GIなので大きく勝負に出たが…取ったけどめっちゃトリガミ(;_;)。まったくの大スカじゃなくて、いくつか的中するからついつい強気な勝負に出てしまうんだよねえ。昨日今日と、当てたり外したりの攻防戦の末、久しぶりに大金を失って終了…orz
こうなったら岩見沢記念で…ばんえい競馬界のスーパースター“スーパーペガサス”からの馬単で勝負じゃ!!…アララ、スーパーペガサス全く伸びない!?…惨敗orz なかなか思い通りにならないものだな。仕方がないから今晩も粗食で行こう。

気になるイベントの行方

のまネコ問題の方は、今日はチラシ配りの大規模オフがあったはずだが、競馬に専念していたのでどうなったのかよくわからない。ので、夜になってチェックしてみたが…まだあまりまとまった情報がないのね。仕方がない、大規模オフ板を直接覗くか。…どうやらなかなかの手ごたえがあったようだ。が、おそらくマスコミどもは報道しないつもりだろう(取材には行ったようだが)。どこにも速報がない。つまらん、仕方ないから明日になってITMediaインプレスあたりが出すのを待つか。