どうも集中できないのだが

風は収まったようだがあまり調子の良くない今日この頃。先々週風邪を移してくれた人は今週は「秋の花粉症」とやらにかかって大変そうである。ぶた草なんて、東京のドコに生えてんだYO!もうわけわかんね。それにしても最近やたらに疲れやすいな。仕事は特に厳しいこともないが、昼寝の時間もいつもなら15分くらいで起きるのに今日はサッパリ起きられねえ(^_^;)。昼寝って寝すぎるとよくないというので、矢鱈に寝ないようにしているわけなんだが。集中力を欠いたまま、時間になったらとっとと帰った。
今のところ日本橋への通勤は定期券の関係でJR経由で通っているが、やはり地下鉄で直行した方が絶対に早いし楽だ。定期券が切れたら通勤経路を変更することにしよう。通勤手当ての清算が面倒なんだが、致し方なし。

半ば人生投げてますか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051025-00000171-jij-soci」…むううう。どこのチンピラの仕業かと思ったら元運転士かよ。線路に自転車置く奴とか、電車に投石する奴とか、最近はおかしな奴が大勢沸いて出るようになって大変だなと。しかし退職した従業員の恨みによる犯行と言ったら、鉄道会社に限らずいろんな会社で起こっていることか。投石事件が続いた時にはまず最初に疑われる類の人達とは言えるな。
元運転士のアフォヴァカぶりにも呆れるが、36歳で奥さんがいるという点でさらに…。歳が近いし、家庭もあるというのに、なんだかなあこいつ。