さらに返り討ち

今日は昨日の借りを返すべく、勇躍東京競馬場に向かった。武蔵野線電車を新浦安から府中本町まで乗りとおすこと約1時間半。長かった…。そして競馬場は…凄く混んでた。競馬場に足を運ぶのは、おそらく7月頭の函館競馬場以来だと思う。あの日以来、何かが少し変わったような気がする。そんなに無理して競馬場まで行かなくても、という感じ。でも今日は気合入れて来た。メインレースの天皇賞、18頭全部が重賞勝馬、うち8頭はGI勝馬。どこからでも買える。絶対来ないと断言できる馬がいない。予想は非常に難しい。それだけにやりがいはある。必ず当ててやる!!
…ダメだった_| ̄|○勝馬ヘヴンリーロマンスが弱い馬だと思った人はあまりいないと思うが、この18頭の中からこの馬を選択できる人が多くなかった、というのは多分正解だろう。かく言う私も、このレースでこのメンツでこの馬を買うことはできなかった…。起死回生を願った最終レースがもっと酷かった。なんと、期待の軸馬が発走と同時に落馬…こんなことがあっていいのか_| ̄|○
土日合わせて結構な大金をすってしまい、トボトボと競馬場を後にする。私は1レースだけ的中、友人Hは例によって全滅、どちらも馬券は大敗。府中市内は人で一杯なので、バスで国分寺市に逃げる。が、バス停にやたらにたくさんの客が待っている。さらにバスの運転手が「振替乗車票の人は運賃箱に入れないで運転手に渡してください…」とJR中央線振替輸送中であることを暗に教えてくれる。
JR国分寺駅に着くとやはりJR中央線は遅れていた。後で知ったことだが、今日はJR中央線で人身事故が二連発。→「http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051030-00000313-yom-soci&kz=soci」…二件目の発生時刻は15時40分頃、それはちょうど天皇賞の発走時刻でもある。馬券が外れて飛び込んでしまったのだろうか…
後から友人Nも合流して、3人で寂しく残念会。もう長い間、馬券で祝勝会というのをやっていない。そろそろ誰か、馬券で大勝して私におごってくれないものかな。もちろん私も大儲けして「今日はおごりじゃー!」と言ってみたいものだがナー(;_;)