週の初めから雨はやめてください

毎週書いてるかもしれないが、なんでこう月曜日というのはやる気がしないのだろうか。朝から雨天だと尚更である。月曜の朝から雨天だと、バスが遅れるんだよなあ、べっとりと。ああ面倒面倒。しかもこんな雨の中を客先に向かわないといけない、となるとますます面倒面倒。くっそー、雨降るなー!!
だるいんで、今日はとっとと帰りました(^_^;)。先週上司からテレビ番組の録画を頼まれていて、HDDに録画したものをVHSテープにコピーするための作業を家でやらないといけない。これも立派な仕事でしょう。え?違うって?(^_^;)

ケンカは弱いやつを相手にするのがセオリー

決まり手は“押さえつけ”…勝ノ浦親方に殴りかかる 」…大相撲ネタではあるが、今日一番の馬鹿ニュース。大相撲九州場所の開催場所で、場内整理の親方(元幕内北勝鬨)に殴りかかった男が逆に押さえ込まれてタイーホされたという話。目が合ったので殴ったとかワケのワカランことを言ってるそうだが、お前ナァ、暴れる前に相手を良く見ろよ。まさか勝てると思って殴りかかったわけではあるまい。後先考えなさ過ぎだろ、馬鹿メが。まさに逝ってよし、だ。

西武鉄道株上場廃止、だそうです

西武鉄道株、虚偽記載で上場廃止を決定 東証」…ついに断定調の記事が出てしまったか。16日をもって西武鉄道株の上場を廃止すると決まった、と言っている。既に虚偽記載が発覚してから株価は4分の1くらいになってしまったが、これから先はもう一段下げることになるのだろう。別に会社が大赤字で潰れそうと言うわけではないが、この株価下落=資産価値の目減りは株主にとってはとてつもなく痛い。
虚偽記載発覚前にコクドが大企業に対し西武鉄道株を高値で売りまくっていた点については買戻しを行う、というニュースを聞いたが、市場を通じて西武鉄道株を買った一般投資家にはどうやって落とし前をつけるつもりなんだろうね?まさか長年うそをついておいて、「投資は自己責任」なんて言って済ますわけではあるまい。ウソ発覚後に投機で買った人はともかく、優待狙いや価格変動の小さい鉄道株ということで安心して買っていた人が多かったそうで、そういう人たちは今頃目を回しているに違いない。
株の世界はまさに一寸先は闇、ですなあ。何が起こるかわからんよもう…