新人は新人らしく

今日も淡々と仕事を…仕事のことはもういいか(^_^;)。DBの設計って細かい作業が多くて大変ね。んでもって夕方は先月までの仕事のメンツと飲み。人形町のとあるお店で腹いっぱいになるまで飲食してきました。
うちの部署に配属された新人のIが、新人研修でOracleマスターの資格を取ったそうな。昔なら情報処理の2種とか取らせるところだが、今はより即物的Oracleマスターを取らせるんやなア。まあ、その方が何かと役に立つけど。しかるにこの新人、立ち居振る舞いがあまりにも「大物風」で扱うこっちが少々骨が折れる。我が社の新人に気を使う必要が無いパートナーさんには評判悪いが、まぁまだ社会人半年なんで大目に見てヨというしかないねぇ。