期待は裏切りません

え〜、ここでひとつ、お約束を…。みなさんの期待は裏切りませんよ…。
ああ、体のあちこちが痛くてしょうがないよ〜(^_^;)
といってもフットサルだけに全身筋肉痛というほどではなく、腹筋より下の筋肉が筋肉痛(^_^;)。もっとも重症なのは太ももの筋肉で、ずっと張ってるので歩きにくい。フゴー、フゴー!
そんなわけで今日はいつにも増して動きが鈍かった。早く歩けねえよ…。
仕事のほうはまだマッタリ。しかし、月曜ってのは意気上がらないねえ。

田舎電車は超激混雑

久しぶりの舞浜ウォッチング情報。今日は朝9時半の時点でディズニーランドの駐車場が駅の側からホテルの方面(はるか彼方)まで一面車で埋まりまくっていた。うひょー、朝っぱらからこんなに客が入ってるの見たの久しぶり!今日は何かあるのか?そういえばクリスマスなんちゃらが始まる頃だな。電車の中にも通勤客とは一線を画したスタイルの親子連れとか増えてるし。しかしそれだけでいきなりこんなに客が増えるものかな。
と、朝はこんな程度の認識しかなかったが、帰宅時に影響を受けた。帰りの電車は武蔵野線直通快速、いつも混んでるからあまり乗りたくないのだが仕方なし。乗車すると何が何でも奥に詰めるのはこの電車の鉄則。扉の近くに立っていたら後で激混みになって大変なのは目に見えている。そしてサア、電車が舞浜に到着しましたよ!うひょ〜〜〜、客の多いこと多いこと!しかも電車に乗りなれてない田舎者どもだからギャーギャーわめきながら乗ってくる。もともと混んでる電車が更にすし詰め状態になった。むむ、今日の混み具合はいつもの比ではないな。まあどうせ次の新浦安までの辛抱なんだが。
田舎者どもは電車に乗っても中に詰めるという習慣が無いから扉口に固まるので、京葉線武蔵野線は扉口の混雑が一層ひどいのである。さらに田舎者どもは「混んでる電車が駅に着いたらいったんホームに降りて他の降車客の通路を確保する」という習慣も無いので、電車が着いて扉が開いてもその場所に立ったままである。だから、降りる客は子供だろうがなんだろうが力の限りに押して押して押しまくって通路を作ってやっと電車を降りる。これが新浦安でいつも見られる夕暮れの光景である。