今日もしょぼーん

今日もいい天気。淡々と出勤して淡々と仕事したわけだが、上司が風邪で休んだのであまり進捗は良くなかった。しょぼーん。明日は朝の9時に客先で会議だと。メチャメチャ混んでる通勤電車に乗らざるを得ない。しょぼーん。今日の競馬の重賞、予想はバッチリ当たってたのに馬券買うの忘れた。超しょぼーん。
帰りの電車。昨日とは打って変わって全然混んでなかったが、舞浜から乗ってきた明らかにディズニー帰りと思われる一団、なんとベビーカー押しながら乗ってきた。混んでないとはいえ何台ものベビーカーを赤ちゃん乗せたまま畳まないで乗車してくるとは、オマイラ赤ちゃんの安全についてどう考えているんだと小一時間(以下略)。より直接的な問題として、目の前にベビーカーを並べられると新浦安で降りられないっての!全く、常識の通じないやつらはこれだから困る。電車に乗る時はベビーカーを畳め!この馬鹿親どもがー!

先を越される

水T氏が先週末に鹿児島まで行って来て、寝台特急「彗星」のヒルネを使ったり「はやとの風」に乗ったり「九州横断特急」を堪能したりと(もちろん九州新幹線も)、まるきり鉄道マニアしかやらないようなことばかりやってきてご満悦だったようだが、この中で九州新幹線と「はやとの風」は私もそのうち乗車しようとしていたので先を越された格好だ。ちっ、私も帰省した時には必ず乗るぞ!
追記:「はやとの風」を「はやての風」と誤って表記していたので修正しました。自称鉄道マニアにあるまじき失態!誰か私を断頭台にあげてください…_| ̄|○