月変わりっす

今日から新しいタスクをこなすことになっているが、午後さっそく客先で会議だと思って気合入れて出勤したら、それは私の勘違いで客先の会議は明日だった(^_^;)。いかんいかん。
今週は水曜に休みがある。実にありがたいことだ。水曜が休みだと、二日〓二日と出勤すればいいだけとなるので精神的に少し楽だ。ま、どうせその水曜日も競馬にいそしんでいることだろう。
仕事の変わり目ということで今日はまだ準備段階というか急ぎのタスクはないのだが、先月まで一緒にやっていたK下が今日は声をかけるのもはばかられるほど忙しそうにしている。果たして私が抜けてしまってよかったのだろうか?ちょっと心配ではある。
日曜に散髪に行かなかったので今日は頭ボウボウだった。いい加減に散髪に行かなければならない、とちょっと早めに帰宅。そして新浦安駅を出て散髪屋に行こうとして気がついた。「今日は月曜日じゃん!散髪屋は休みか?」…_| ̄|○。いったん帰宅したが、その時バスから見えた散髪屋が開いていたので再度?? …実は新浦安界隈の散髪屋は月曜休みの店がほとんどないらしい。これは助かった。
散髪屋まで行ったついでに新浦安のケーズデンキまで足をのばして、DVD-Rのストックを補充。50枚入りのスピンドルで買ってしまった。お前はそんなにたくさんDVDを焼くのかとセルフ突っ込み(^_^;)

運転中のケータイ禁止

今日から道路交通法が改正され、運転中のケータイ電話の使用が禁止された。通話するのは当然のこと、メール着信の確認までダメなんだと。要するに運転中にケータイを手に持つなということか。恥ずかしながらこの私も運転中にメールが着信して確認したり本文を読んだり返信を書いたりしていたので、これからは気をつけないといけない(^_^;)。運転中は手に持たないということにしておけば、もうこの違反を犯すことは無いだろう。
法律のできた初日なので、当然ながら全国的に取締りが行われ、たーくさんの運転者が摘発されたようだ。日頃からニュースを見ていれば今日は特別に危険だとわかるはずなのに、おろかな奴らだ。しかし、見せしめに全国的に報道されちゃったりするわけだし哀れというべき側面も無きにしも非ず。警察の停止指示を無視して逃走する馬鹿もいたらしいが、そんな無茶なことするなよおまい…まぁ気持ちはわからんでも無いが、時代は変わったのだよ。