休日出勤

今日は9時に客先に出る日ですよ。朝ラッシュ真っ只中に無理やり出勤しなければならない。ホームに上がったら即やってきた電車に乗ろうとしたら、8両しかない武蔵野線からの直通電車だった。メチャメチャ混んでる…。でもこれに乗らないと会議に間に合わないから仕方なく乗る。ところが、次の舞浜で降車客が乗車客を上回り、その次の新木場で大量降車。やっぱり、朝ラッシュ時は京葉線だね。地下鉄東西線だったら即死だった。
午前中は客先で内輪の会議、いったん帰社した後夕方にもう一回、今度はお客さんとの会議のために同じ客先に出向く。新川から日本橋まで歩く歩く。お陰で私も健康になれそう(^_^;)
今週日曜に休日出勤が入ることが確定、久しぶりの休日出勤である。しかし勤務時間は12時から15時までのわずか3時間、これで一日の予定が全部パー…いつもどおり競馬なんだけど。GIマイルチャンピオンシップも見られそうに無い。3時間しか働かないから振休も取れない。なんか損な気分。

ケータイ、帰る

家に帰ると即座にクロネコヤマトに電話。福島で忘れたケータイを着払で送ってくれるようにお店の人に頼んでいたが、それが昨日のうちに近所の営業所まで到着していたものの、昨晩は帰宅が遅かったので受け取れず。さらに今朝も早かったので受け取れず帰宅後とあいなった。ああ、やっとケータイが帰って来たよ。
さっそく福島の焼肉店にお礼の電話を入れると、実はお店のほうでも私がケータイを忘れたことにすぐに気がついて後を追っかけたらしい。いやはや申し訳ないったらないな(^_^;)。また福島に行ったときは寄らせてもらいます、と言ったけど、福島に行くことはこれからあると思うが焼肉屋に行く条件がもう一つ。「馬券で儲かったら」ね…