晩飯に弁当

まず、昨晩のメシのことから(^_^;)。馬券が外れてしょんぼりしていた私は「今晩も食費を削って貧しいメシでも食うか」と思いつつ駅前のスーパーに入った。すると、なぜだか知らないが駅弁を売っていた。全国駅弁フェアでもやっていたのだろうか、時間も時間だけに3割引セールとなっていて、1000円の弁当が700円になっている。これだ!!
というわけで買ってきた弁当は新神戸駅の「穴子弁当」である。ヒモを引くと8分で暖かい弁当が食えるという仕掛けになっている大きな箱である。さっそくヒモを引いてみると、シュワシュワと中で音を立てている。おおこれは(^_^)。そして8分たって箱を開けてみると…中から弁当が出てきたが…おっ、ちっちぇえ!箱の大きさに比して量が少ないな…。箱の中身の大部分は発熱装置なんだなぁ。しかも、あまり温まっていない。味は悪くないけどね。
そーいうわけで貧しいメシを食ったわけだが、今日は今日でまた貧しい晩メシ。コンビニで買ったチャーハン。今月の給料貰うまではちょっと節約生活しないとなぁ。

今日も何も無い一日

昨晩は夜中じゅうずっと大雨だった。今朝になってもまだ降っていたので仕方なく傘をさして出勤。今日も一日まったり仕事して、そして帰る。特に変わったことのない、ごく普通の一日。昼には雨が上がっていて、なら朝から上がれこのヴォケが!と天に唾した。
明日明後日と、福島に行ってきまつ。明日は朝早いので起きられるかどうか心配。早く寝ないと…

ダイエー売却決定

ダイエーホークスは無事にソフトバンクに売却されるそうだ。やっとトラブル企業ダイエーからホークスが切り離されそうでよかった。とはいえ、89年に福岡に球団を持ってくるといったダイエーには感謝せねばなるまい。それからもずっと長い間、ホークスはあまりにも弱くてトホホだったが、ダイエーは辛抱強く球団を持ち続けた。やっと強くなった頃には本社が倒産寸前なんて可哀相なことだが、仕方が無いことだ。ソフトバンクにもこれくらいの辛抱強さを期待したいところだ。

待っているんですけど・・・

今、誰のメールアドレスにもゴミメールの来ない日は無いと思われるが、私の個人メールアドレスにも毎日飽きもせずやってくる。ヲタク亭主の元に届いたメールには「科学的分析方法乖離理論により中央競馬全レースの的中率が75%以上。」とあったらしいが、名指しされたので一言コメントすると「最も重要なものは的中率ではなくて回収率」と申し上げよう。当てるだけなら私にも出来る。問題は儲けること_| ̄|○
私の元に来るゴミメールはなぜか「女性がゲットできるウハウハ」みたいなものばかりだが、今日来たのは「小西真■美」という差出人名の一見普通のメールを装ったもので、しかししっかりリンク先のURLは記してあるというもの。「掲示板で見ました」というSubjectで、「住所も近いんでメールしたんですが、割り切りの関係でよければお相手してもらえないでしょうか」というまことにぶしつけな内容。誰が掲示板で住所さらすんじゃヴォケ!とマジ切れするのも恥ずかしい。ニヤリと笑って無視である。
これだけならネタにもならんが、放っておいたらもう一本メールが来て、Subjectが「待っているんですけど・・・」と来た。これにはさすがにニヤニヤせざるをえない。勝手にまっとれ!!しかし手が込んでるな。次もあるのだろうか。ちょっと興味が出てきたが、当然ながらリンクは踏まない。