進まないんです

最近眠い眠いと書いているが、今朝はとびきり酷い寝起きだった。昨晩はなんだか知らんが眠れなかった。22時過ぎから1時まで気絶してたからかなあ(^_^;)。それでも最近はポックリ眠れるんだけどなあ。さらに悪いことに、寝付こうとするとなぜか耳元で羽音が!蚊か?もう11月だぞ!?しかも、どっから入ってきたんだコノヤロー!?
というわけで飛びっきり眠い出勤となったわけだが、電車でも着席したら降りる駅まで爆睡というのが最近の私の傾向だけど今日はなぜか眠りが浅い。どうしたことだ。今日はY本氏がイラクで殺害された日本人の画像のURLを踏んでしまって気分が悪いので休む、などと言って会社に来なかったが、そういうときに限って彼の担当しているシステムで障害が発生して他の人が緊急対応する羽目になったりするわけだ。まあ、システムなんてそんなもんだ。
それを横目で見つつ、18時半からの客先での会議に出席する。定時後に会議入れんなボケがゴルァ!というのが私の個人的見解ではあるが、お客さんも忙しいのだから仕方がない。それにしてもこのお客さん、プロジェクトの時間が少ないのに要件を決めてくれない。困るんだよ、そんなことじゃDBの設計なんて進まないYO。

釈然としないシリーズ

吉本興業のタレント島田紳介氏が同社社員に暴行した事件で芸能活動自粛を延長なんて事態になっているわけですが…テレビの人たちには大変メーワクなことになったものだが、私がどうしても気になるのは、当事者が同じ会社の人であり、会社内でどうにか収められなかったものなのかなあということだ。
殴られた女性社員はアメリカにいた期間が長く、内輪でおさめようとかいう日本的な考えはなじまない人なのかもしれないが、自分が騒げば騒ぐほど会社の損害が膨らんでいくことについてはどうお考えなのかしら?その女性が何か悪いことをしているとは思わないが、なんか引っかかってしょうがないのだが。
ないのだが。