スポーツの秋だ!!お前ら運動しろ!!

今日は本来ならば出資馬の応援をしに競馬場に出向くはずだが、先約があっていけない。その用事のために朝早く起きて支度して9時前には家を出る。目的地は、浅草。久しぶりに行く浅草。日曜早朝になんて行ったことがない浅草。

何をしにいったかというと、これが当サイトではおそらく初めて書くことだろうがスポーツしに行ったのである。ほれ、スポーツの秋って言うでしょ(^_^;)。会社の有志で集まってフットサルをやるというので駆り出されたのだ。それを随分前に頼まれた時、まさか当日に出資馬の出走とかぶるなんて思ってなかったので気安く受けてしまったのであった。まあそれはいいんだけど、やはり馬が気になる。ゲームは11時から開始なのだが、シルクセレクトの出るレースは10時55分発走。時間までキッチリ重なって…

目的地の場所を確認するために地図を見ていて気がついた。なんと、目的地のすぐ北100mくらいのところにウインズ浅草がある!なーんだ、そこで競馬見てから駆けつけても問題ないじゃーん(^_^;)。というわけで、朝からウインズ浅草で競馬やってからサッカーに駆けつけようと計画した。それで朝早くから家を出たわけである。早朝の浅草は…人多いよ。みんなウインズに吸い込まれていく。ウインズ周辺は昔からの歓楽街だったそうで、怪しげ映画館とか通りのチンドン屋さんとか、特別な雰囲気満々。ウインズ内部は見事なほどにオヤジだらけで、女っ気全くなし。しかし、つい最近4階だけが禁煙になったそうで、そこだけ全然煙たくないので思ってたよりはずっと快適だった。

今日出走した出資馬2頭はともに3着とまあまあの結果だった。それを見届けてサッカーへ。サッカーなんてやるの一体何年ぶりだろう。大分にいた時に同期の連中とやって以来だと思うが、動ける自信は全然ない。若者たちが軽やかなステップで練習しているのを見て、決心した。私一人だけは激しいタックルで、質量差を生かして相手をぶっ飛ばしてやる!
…ぶっ飛ばせなかった(^_^;)。たいていは交わされた。まあそれ以前にすぐに動けなくなったんだが(^_^;)。足をはじめ体の各部は全然疲れていない。汗はかくけど、むしろ通勤電車に乗っている時より少ないくらいだ。私がすぐに動けなくなる理由…心臓に負担かかり過ぎやっちゅーの!心臓バクバク、もしかして心不全で死ぬかも…なんて思った(大げさ)。適当な長さの休憩がかかせませんな。そんなこんなでぼちぼちと、1時間半くらい運動していた。終わってみるとやっぱり体の各部が痛い。明日は地獄かもしれぬ。
午後に帰宅してからはいつも通り。アルゼンチン共和国杯は取ったが、それ以外のレースはダメだ。まあ全滅するよりはマシだな。