いつもより余計に眠い

はぁ…いつもは自社に10時に出勤している私が、今日は日本橋の客先に9時に出勤しなければならない。1時間早く起きるのがつらい…。しかし一番辛いのはなんといっても通勤電車あーんどバス。バス停に向かっていると、目の前を窓の内側が真っ黒になったバスが通り過ぎていって、目指すバス停に到着した。うわああああ、メチャメチャ混んでるよ、アレ乗りたくないから見送ろうっと。…したけど、あまりに混んでて乗客が乗れないので発車できない、ので私も歩いて追いついてしまったので仕方なく乗ることにした。乗ったけどデッキの一番上まで上がれなくて、階段状のところにちょこんと乗った。うへー。でもまあ、車内の奥深くじゃなくて良かったかも。
バスの次は電車だ。京葉線は遅れが出ていて、乗車予定の快速電車の一本前の普通列車に乗れたのはラッキー。やっぱり快速電車の方が混んでるものだから。一番イカンのは、2両少ない武蔵野線からの直通電車。京葉線では一番混んでる。それもまあ、地下鉄東西線よりはマシなのだが。
午前中は客先で会議などに出て、日本橋界隈で昼食。カキフライ定食を食ったが、カキが巨大でグッド。しかも値段が800円。東京の真ん中でもウマいものが安い値段で食える幸せ(^_^)…なんかいかにも中年サラリーマンっぽいが、まさにそのものだから仕方がない。
それから自社に戻ったわけだが、一時間早く出勤している影響で定時を過ぎたら猛烈に眠くなってきた。今日は昼寝もしてないしナァ。もう耐えられないので帰ります(^_^;)。イライラしながら仕事しても能率悪いよ。