深夜の戦い

昨晩も寝ようとしたら…耳元で羽音!くっそー昨日の蚊がまだ生きてやがるのか!?しばらく待ったが聞こえないのでうつらうつらしたら、しばらくしてかまれたのかかゆくなってきた。眠れねえ…電灯つけて明るい室内で(まぶしい…)蚊を目視で探すが、見当たらず。仕方ない、寝るか。
…そしてまたうつらうつらしてきたところに、羽音!もう許せねえ、絶対に殺してやる!!部屋を締め切って殺虫剤噴射!!しばらく放置しておいて、テレビをつけてPCを立ち上げる。時刻は、5時50分。一体なにやってんだ…。それから殺虫剤くさい部屋で寝る。くそ、みんなあの羽音のせいだ。
そして目覚めると、11時半になっていた。ああ、また貴重な休日を無駄に潰した。それにしても、最近眠たいのに、なぜか夜にぐっすり眠れない。こういうことしてると疲れるんだよねえ_| ̄|○

ライオンズも売却

<西武ライオンズ>売却し、プロ野球から撤退へ コクド」…ついに西武ライオンズもキター!!せっかく日本一になったのに、年の終わりのニュースが売却とはね。まあ、成績にかかわりなく親会社が左前になってチームが売却される羽目になるというのはダイエーと同じこと。
既に他社に売却の打診を行っているとのことだが、200億円くらいの価格を提示していて「高すぎる」と言われているらしい。その中の一つのライブドアは先日楽天との参入競争に敗れたばかりだが、そうなる前から「新規参入に負けたほうが、後でダイエーなどが売りに出されて既存球団が手に入るから負けるが勝ちかも」なんて言われていたが、ほんとにそうなりそうな予感。しかしライオンズもスポンサーが巨大コンツェルンからいきなり新進IT企業に変わったりしたら心もとないだろうなあ(^_^;)
もしライオンズとホークスのスポンサーが代わったら、今年のパ・リーグにいたチームで来年もそのままなのはロッテと日本ハムだけになってしまう。日本ハムも今年から本拠地を替えて大きくイメチェンしているから、一昨年から比べるとまったく様変わりとなる。変われば変わるものだと思う…