メール不精

今日も一日、キリキリ働く。9時半に直接客先に出勤して15時まで打ち合わせしていた。当然、帰社してからは打ち合わせの結果を作成中の資料に反映させなければならない。やっとこ一息ついた頃には、もう周囲の人はほとんど帰ってしまっていた。
やれやれ、疲れた。さて、全く返事できていないメールに返事書いて帰るか・・・と思ったところ、ボディビル愛好のD氏とJ氏が襲撃してきて、寄ってたかって「やせろ運動しろやせろ運動しろ」と攻撃を受けまくった。N山は随分と横に広くなりましたよね〓とか必死で話題をそらして(^_^;)、やっと交わしたところでさらに時間が経ってしまい、疲れもしたのでもう帰った。ああ、昔はメールの返事はすぐに書いていたのに、最近とんと筆不精ならぬメール不精になってしまったナァ。
というわけで今いただいているメールの返事は明日の午後以降に返信します。えろうすんまそんm(__)m

ご当地ナンバー

06年度からご当地ナンバー 登録車10万台超が条件」…ついにキター!2006年度から「ご当地ナンバー」を認可するので、2005年5月までに要望を出せ、だそうだ。それってちょっと期間短くない?結構ハードルを高くしようとしたみたいだなぁ。登録車も10万台以上ないとダメだそうだが、そっちはさほど高いハードルではないような気もする。原則的に漢字2文字で例外的に4文字まで認める、というのは例の「尾張小牧」を意識しているようだな。あまり変なひらがなナンバーも面白くないのでやめて欲しいところ。ナンバーの無い大都市の地名や旧国名、海・山・湖・半島など、常識的な地名がナンバーになりそうである。
そうなると、どんなナンバーが出来るか楽しみになってくるが、現時点での候補は仙台、会津、伊豆、下関、などだそうだ。この辺はまあ妥当だな。私がちらっと思い至るのでは金沢とか、高松とか、倉敷とか、盛岡とか、どうかな?2ちゃんねるでは出雲とか、富士山とかあがっていた。なるほど出雲はカッコイイかもしれない(少なくとも島根よりは)。前に住んでいた大分県は全県で大分ナンバーだが、大分にはもっと有名なあの地名があるではないか…そう、「別府」だ。10万台以上という条件をクリアーできるかどうかわからんが。
そういうわけで、10万台以上という条件をクリアーしやすい大都会の方がいろいろと新ナンバーが出現しやすいかもしれない。世田谷などの区名とか、江戸・なんばなどの広範囲な地名とか。東京都区内は品川、練馬、足立とかさえない地名ばかりナンバーになっているので(^_^;)、文京とか田園調布とか渋谷とか新宿とか次々と出来そうな気もするねぇ。そういうわけで我が浦安も…浦安じゃちょっとな(^_^;)。2ちゃんにも出てたが「舞浜」ナンバーにでもしてもらおうか。