オリンピックは快調 馬券は不調

昨晩夜更かししていたので、今朝は起きた時に既に9時55分。…ちゃんと競馬の始まる前に目が覚めるんやなア(^_^;)。今日は2レースほど買ってみたが全然ダメ。おっかしいなあ、南関東の重賞はバッチリ当ててるんだけどJRAの方がさっぱりダメだ。
競馬を見るのは途中でやめて、オリンピックの野球、日本対台湾戦を観戦。チャンネルを変えたときから既に負けていた。おいおい…それにしても台湾って強いな。こりゃダメかもしれん、と思ったときに、同点。延長戦でサヨナラ勝ちを収めたのは結構だが、見てて疲れた。なんでもオリンピックにおける台湾との戦績はこれまで4戦2勝2敗、勝った2勝は全てサヨナラ勝ちらしい。これで3勝全部がサヨナラ勝ちというわけで、台湾には苦戦しているという結果が顕著に。なんか複雑な気分だが、まあ勝ててよかった。

トラックバックって…_| ̄|○

私の競馬blogサイト「VOYAKI Yassan's 反省日記 in Excite」で生まれて初めて(^_^;)トラックバックを受けた。相手は私と同じシルクメガヒットの出資者さんである。なんか嬉しい、でも…相変わらずトラックバックって何?状態の私。新しいことを理解する力が落ちてきたようだ。嗚呼、年は取りたくないもんだな。
というわけで今、必死に「トラックバックとは何ぞや?」を理解しようとしています。こういうことだ、と一発で教えてくれる人、募集(^_^)。できれば「はてなではこうやればイイ!」「Exciteではこうする!」と教えてくれたら有難い。はてなもちゃんと説明してくれてるんだけどな、そもそも論から始めてくれないとわかんねーんだよな(;_;)