早々に足を洗う

家を出るためにドアを開けた瞬間、思った。「今日はとびっきり暑くなるぞ」と。もう、いきなり熱気ムンムンでさっそくやる気が萎えた。覚悟した通り、今日はまた気温が上がりまくりで吹く風すら暑い。木陰やビルの陰を選んで歩かないと倒れてしまいそうだ。ふざけんな。西日本では今日は台風襲来で大変なことになっているというのに、なんで関東はこうもふざけた好天なんだ。暑すぎるわー!以前もリクエストしたが、暴風雨でいいから関東にも一発派手なやつを頼む。この熱気を吹き飛ばしてくれ。
そうやって汗をかきかき客先に向かったのだが、今日でその仕事は任務完了、引継ぎを行って無事に足抜けである。思えば短いながらもいろいろあった。やはりなんといっても、お客の某エライ人の目を盗んで日本橋の某ビルに潜入したところ、実は本人が来ていて危うく顔をあわせそうになったことが最大のイベントだったろう。アレは100%マジで焦った。まああの時は危険を冒しただけのことはあって、その職場から離れて以来2年間会ってなかった幾人かの人と再会して挨拶を交わすこともできた。しかしこれ以上関わっていては何が起こるかわからんので撤退である(というのは嘘で最初からこれだけの仕事量しかなかった)。また一緒に仕事ができると喜んでくれたSさん、どーもありがとう。またどこかでご一緒するかもしれません、。この業界も意外と狭いもんで。
午後になってから自社に戻り、まったり送る。もちろん帰りは早い。早く帰宅してオリンピックみなきゃ(^_^)

VOYAKIもサイト統合 銀行に負けないぞ

今日知ったのだが、ここの本体であるVOYAKI Yassan's Web Siteが8月からWeb用ディスク容量を増量して100MBまでOKにしてくれたんだと。マジすか?それなら、今まで容量不足を補うために移していた鉄道コンテンツや競馬コンテンツをもとに戻してもよかんべ。そう思って、まずは鉄道サイトを閉めてコンテンツを統合しました。でも競馬サイトの方は量が多いし面倒だなあ…ということでそのままにしておこう(^_^;)。
だいたいこの程度のコンテンツでいくつもサイトを分けてる意味は「容量不足」以外に無くて、一つにしたほうが管理も楽でいい。そーいうわけで、今までURLはヒミツよとお得意様だけにしか教えてなかった朝日ネットのURLが晴れて白日の下にさらされることになりました。しかーし、もしかしたら物議をかもすかもしれない過去のVOYAKIを代わりにリンクから外しました(^_^;)。もし過去のVOYAKI読みたいぞゴルァ!という奇特な方がいたらメールください。