いつもどおりなんだけど…

いつも通りの土曜日。朝っぱらの新潟1Rから出資馬がレースに出るので競馬を見ていたが、10頭立ての9着。だ、だめだ…_| ̄|○。馬券のほうは午前中に1レースだけやってみて、この結果次第で続けるかやめるか決めようとした。結果は、全くのスカ…やめよう…。
今日はそれまでよりさらに気温が下がって、もはやエアコン入れるのもナンセンス。窓を開けて風を通した。我が家はエアコンと乾燥機が排他使用(両方動かすとブレーカーが落ちる)なので、夏の間は乾燥機を使うチャンスが家を空けるときか寝る時しかなかった。エアコン止めれば日中堂々と乾燥機が使える(^_^)。まぁ、どうでもいいことですが。
天気が悪くなるといっていたわりには、それほど雨は降ってこなかった。気になる台風情報は…31日21時時点で北海道にいることになってる…。ちょうど台風を追いかける形になるナァ…果たして列車は動いてくれるんだろうか。実に心配だ。

近鉄は今すぐ消えるべし

共同通信の実施したアンケートによると、プロ野球の2リーグ制を支持するのは約75%、選手会ストライキを支持するのは約69%となったそうだ。やはり選手会側に追い風が吹いているといえ、経営者どもはよくよく考えていただきたいものだ。
一方、近鉄は「3年後に球団経営から撤退」という説があるそうだ。そんな、3年後なんてヌルイこと言わないで、ライブドアにでも球団を売却して今すぐ球界から消えて欲しい。正直言って近鉄には甚だ失望した。自称鉄道マニアとして鉄道会社は贔屓したいし鉄道会社の名前のついた球団が消えるのは寂しいが、今の近鉄はかなりのセコ会社だ。
近鉄藤井寺球場を閉鎖するそうだが、これはまあ自然の成り行きではあろう。野球界から足を洗うのに広大な土地を占有している球場は必要ないもんね。しかし今、近鉄のやることはなんでもムカつくけど(^_^;)