お盆真っ只中

世間ではお盆休みなるものがあるらしいですが、金融機関およびそれに付き合って仕事している我々にはそんなものはない!ので、嫌々出勤。今日からバスが休日ダイヤで動くのでそれにあわせてバス停に行った。しかし、時刻が来てもバスは来ない…道はガラガラに空いていて、直線道路のはるか彼方まで見通せるのだが、バスが来る気配は全くナシ。どないなっとんねん…。iPodで音楽を聴きながら待つことしばし、たっぷり5分は遅れてきたそのバスはなぜか満員!?マジすか??…本数が少なくなったから相対的に乗客が増えたんだな。お前ら休み取れやゴルァ(それは私もか…)
昨日までの仕事がひと段落着いたので今日は客先でマッタリ仕様書作りだ。でも、そういえばノートPCは会社に置いてきたままだな!仕方なく、ノートPCを取りに行く。外はもうめちゃんこ暑いのに。汗ダラダラ、カバンとノートPC入れた紙袋を両手に持って歩きながら汗を拭くのはかなり難易度高い。アタフタしてたら紙袋落としてもうた。しまったー!!…でもノートPCはなんともなかった。さすがIBM製品は頑丈だジョー!
そして客先で仕様書作成。暑さで完全にのびた(^_^;)

風説の流布だわっしょい!!

夜は日本橋界隈で久しぶりに裏定例会。K氏とT崎氏が2年ぶり(それ以上?)の再会を果たすという記念すべき会なのに、直前の案内になったためか参加率はいつも通り。まぁ、そんな大げさなものではないが(^_^;)。4人が集まり楽しく飲み食いしたわけだが、本日最大のサプライズはT崎氏にまつわる噂であった。
T崎氏は「できちゃった婚」で一気に妻子ができた、と言われていたが、実はこれが真っ赤なうそだったのだ!えーまじー!?信じられないー!!…くっそー、内容が内容だけに本人に直接確認するのがためらわれた、というのが盲点だったなぁ。そういうわけでT崎ファンの方々?は安心していただきたいが、しかしいったい誰がこんな話を…いやいや、私が作った話じゃないですよ!ホントですってば!(^_^;)