幸せの?青い103系

…またもう、朝からうんざりする程暑い。外に出るのはタマランが、私にはiPodがある!これさえあれば、暑さにイライラすることもなく出勤できるぜ!?しかしアレだなあ、今ライブラリに入っているMP3ファイル、一番新しいものでも2001年のものだ。…新曲が一曲もないよ。次は曲を集めないといかんな。
ところで、今日乗った京葉線東京行きの電車は青い103系であった。たしか「鉄道ジャーナル」の今年7月号あたりに、「京葉線用の青い103系は2編成しかない」と書かれていたが、私が毎日乗ってる感じから言うと「いやもっと多いはずだ!」103系はよく上下列車がすれ違ったりしているのだ。その2本が京葉線での全てということはあるまい。いや、青い103系はまだ頻繁に見かけるのだ。しかし、乗車中に青い103系は最大でも2本しか見ないので、雑誌記事が間違いだとまでは断言できなかった。
しかし今日、ついに3本目を見た!駅で2本の103系を見て、更に葛西臨海公園でも1本すれ違った。やはり青い103系は2本じゃなかった。困るナーもー(^_^;)。まあ、こんなことは毎日103系を見るたびに車番を控えるか、単純な話ググってしまえば簡単にわかることだと思うが。

またまたOracle

半月くらい前にOracleの解析なんてやりつけない仕事をやってヒーヒー言ったのだが、アレの続きがやってきた…。しまった、一回で終わりじゃなかったのカー!しかも今度の依頼は「前回の結果を元に改善したので、他に問題がないかどうか解析してちょ!」というものだ。そんなの、私が見てわかるんかいな…(^_^;)。まあ、なんとかなるだろう。それに、たまには残業しないとね…

ずばり、ザマアミロでしょう

サッカーのアジアンカップは日本の優勝で終わったわけですが、決勝戦での中国人たちの乱暴狼藉が今日はどこのテレビを見てもしきりと放送してました。…正直言ってそういう映像ってすぐ飽きるんですが。ま、中国人には初戦から決勝戦まで散々ブーイングを浴びせまくられたわけだが、かえって日本チームのためにはよい経験となったナ。今テレビで大会の一部始終をダイジェストで放送しているのを見ながら書いているが、準々決勝や準決勝よりも決勝戦の方が楽だったのは皮肉なことだ。
ひたすら日本にブーイングし続けた中国人どもにとっては実に面白くない結果であり、暴れたくなるのもわからないではない。が、とりあえずざまあみさらせワッハッハと言っておこう。