旅立ちの朝…こんなんでいいのか?

昨晩遅くに関東地方も風速15m以上の「強風域」に入った。その途端に外では風がビュービューと吹き荒れまくり、ガタガタと音は立ちまくり、そして風で家が揺れまくり…をいをい(^_^;)。この調子では、もし関東に台風直撃して50m/s以上の風が吹いたら倒れそうやな。あなおそろし。
などと考えながら寝ていたのであまりよく眠れなかった。今朝の起床はいつも並に辛い。嗚呼せっかく会社を休んでいるのに出発前からこんなに疲れててエエんか?それよりJRは動いているのか?と、運行状況を調べると、なんと京葉線が運休しているではないか!げげっ!さすがは風に弱い京葉線!今日は、のっけからえらいことになりそうやな。
関東地方の風はやがて止むとは思うが、逆に北海道地方が強風に見舞われるのは確実で、今日の北斗星号がちゃんと運転されるかどうか、注意深く見ていかないといけない。あああああ、なんて憂鬱な朝なんだ…_| ̄|○

プロ野球再編問題進展せず

昨日行われたプロ野球代表者会議では結局何も決まらずに全ての案件を先送りになったそうだ。コミッショナーは自虐的に「小田原評定」と評したそうだが、全くその通りだな。プププ。近鉄オリックスの合併承認が仮処分申請中のため延期になるのは致し方ないとして、いわゆる「もう一つの合併」話が依然として出てこない。もうね、馬○かと、▲保かと。きっと何も努力してなくて、単にダイエーがギブアップするのを待ってるだけだろうという想像が日をおうごとに真実らしく感じられる今日この頃。ダイエーがんばれ。ひたすらがんばれ。そんなに球団を4つにしたいなら、合併に積極的な西武とロッテがくっつけばいいのだ。実は簡単なことだ。
そんなわけで今朝のスポーツ新聞各紙も無能者どもに対してプププな印象で記事を書いている、かと思いきや、スポニチで「選手会窮地!オ近合併差し止め申請は取り下げ」という記事がある。うーん、そうかぁそれは残念だ…って他の媒体にはこんな話は全く記事になってないんだけど…スポニチのスクープ?単なるボーンヘッド??よくわからん。他の新聞でこの後どう書かれるかに注目するか。ま、いずれにしても選手会のスト決行は避けられないだろう。今更野球の試合を見ても全然面白くないから、どんどんストやれ、そっちのほうが面白い、と言っておこう。