台風の行方に気をもむ

実は来週は一週間「夏休み」を取ることになっているので、今週は突発的な仕事も入らずひねもすのたりのたりかな。今日もそんな具合で非常にまったり過ごしたわけだ。お天気はあまりよくないが雨が降るほどでもない。気温は私好みのいい感じ(^_^)。しかし超デカイ台風が日本列島に接近しているそうで、その余波で関東地方は週末は雨模様なんだそうだ。実に、けしからん。
その台風16号だが、進路予想図を見ると31日ごろに方向を東に変えるような気配がある。オイコラ!待てやゴルァ!!実はその31日から逃避行を開始する予定でいるというのに(;_;)。もう既に指定席も予約済みだというのに、台風のせいで運休になったりしたら許さないぞこのヤロー!!今度の台風も無関係に済みそうな気がしていたのに、一気に困惑。嗚呼神様、お願いだから私の最大の楽しみを取らないでください。お願いしますm(__)m

廃人への道、まっしぐら

…気がつくと、朝の5時。だからそれは27日じゃないって(^_^;)。また今晩もやってしまった。昨晩は確か0時前までは起きていた記憶があるな。それからつい疲れを感じて横になったが最後、テレビつけっぱなしエアコン入れっぱなし(この寒いのに)電灯つけっぱなしでPCだけスリープしている状態で気がつくと、ちょうどロシアが金メダル取った瞬間を目撃してしまった(シンクロナイズドスイミング団体戦のことね)。嗚呼、と思った次の瞬間が5時過ぎというわけ。さらに廃人に近づいた気分。
今週はもう3日連続で、[帰宅]⇒[ビール飲む]⇒[横になる]⇒[気がつくと朝の5時]というのを繰り返している。こんな生活も毎日続けると習慣化するんだろうか?

法廷闘争でわっしょい

ネタに困ってるわけじゃないしいい加減「どーにでもせいや」という気もするが、プロ野球問題。天下のナベツネがついに明かしてくれました!やはりもう一つの合併話はロッテとダイエーだそうだ。前にも想像で書いたが、ダイエー本社の再建問題と絡んでダイエーが球団を手放すのを待ってるのだろう。よし!ダイエーさえ我慢して球団を持ちこたえればもう一つの合併話はパーになる(かも)。頑張れダイエー!敗れて合併なんかしたらもう応援しないぞ!
そして近鉄オリックスは合併正式調印、選手会は法廷闘争となった。解説は毎日新聞この記事が詳しいのでご覧いただくとして、ここまでこじれたらもはやどうしようもない。ストでもなんでもやってくれ。私がプロ野球から離れる条件は「ダイエー消滅」だけなので。何年かかってもいいから、選手会には意地を通してもらいたい。